おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】草加市「UNCHAIN FARM」のアボカド・チーズバーガー

IMG_2165.jpg

 

 

本日は仕事納めという方が多かったのではないでしょうか?

 

 

今日は、同僚のやざわくんに貰った、マックのクーポンで

ベーコンレタスバーガーを食べました。

 

IMG_2388.jpg

 

 

 

 

同僚のやざわくんといえば、ちょっと自虐キャラが、私の「人間研究」対象

なのですが........。

 

 

恒例の流行語大賞というのも、決まりましたね(ちょっと古い)

「そんなの関係ねぇ...」でしたでしょうか?このブログでもたびたび登場しました。

 

 

そして隠れた我が家の流行語大賞

 

 

「どの口で言ってんの....」

 

です。

 

 

使い方ex(実例)

 

 

やざわ君:「あれ~、最近ちょっと太っちゃんたんじゃない?

       太もも、俺とかわんないよ~~。」

 

 

おくさん: 「どの口で言ってんの...」

 

 

 

やざわ君:「あ、いえ、別に......」

 

 

以上。年末のやざわくん情報でしたっ!

 

 

ちなみにやざわくんは、クォン・サンウ似の27才のイケメンパパです。

(前回の、やざわ君情報は.....こちら

 

 

ということで、今日のお題はハンバーガ

 

 

IMG_2167.jpg

 

 

最近凝っているのです。写真が可愛く撮れるから~~。

 

 

埼玉県のグルメバーガーと言ったら、

こちら草加市のUNCHAIN FARM(アンチェイン・ファーム)さん。

ともう一店くらいかな~?ということで年末のある日、草加まで遠征しました。

 

 

2139.jpg

 

 

草加の駅から徒歩3分、スポーツクラブのお隣の可愛らしいお店。

 

 

入り口を入り左手が、厨房を見渡せるカウンター席。奧がテーブル席。

テーブル席に座りました。

 

 

あ、ここにいた子がここにもいます。可愛い~♥

 

 

IMG_2164.jpg

 

 

こんな風に、生の青いアボカドが店内のディスプレイの至る所に置いてあり

食べ頃になるまで、オブジェになっているんです。アイディアですね。

 

 

IMG_2146.jpg

 

 

黒板にはお店で人気のバーガーランキング。

連れは3位のチリチーズバーガーに+アボカド

私は大好きな5位のアボカドチーズバーガーです。

 

 

ドリンクは生姜のフレーバーがとってもさわやかなジンジャエール

 

 

IMG_2153.jpg

 

メーカー名はすっかり忘れてしましましたが、ハンバーガーに良く合います。

 

 

そうそうHPでクーポンをプリントしてこちらのピクルスをサービスしてもらいました。

 

 

IMG_2149.jpg

 

 

これがまた、ハンバーガーには良く合うんです。

 

 

IMG_2176.jpg

 

 

ファーストフードではないので、パテ焼いたり....と、待っている時間も結構

あるのですが、壁にかけれられたハンバーガー関連の雑誌を読んでいて

飽きない上に、だんだん、い~香りが....

 

 

0712282.jpg

 

 

いよいよ、やって来ました。

ケチャップで描いた ^_^ のマークが可愛い~♥     IMG_2154.jpg

 

 

IMG_2166.jpg

 

 

ポテトのつけ合わせも、充分な量でうれしい~。

バーガーの後ろに見える袋状のペーパーに包んで頂きます。

 

 

IMG_2172.jpg

 

 

パテは粗挽きでしっかり肉肉しく、持ち上げるとジューシーな肉汁が..

でも写真ではいまいち写らなかったのですが、トマトとレタス、野菜の分量が

多いので、以外とさっぱりといただけます。

ヘルシーな感じさえするバーガーでした。

 

 

IMG_2169.jpg

 

 

そしてバンズがとっても私好み。

甘みは少な目でしっかりとした食感で、小麦の味が楽しめるバンズ。

 

 

 

おいしい~♥

 

 

 

とても気に入ってしまいました。リピート間違いなしです。

こんなお店がさいたま市にもあったらいいなぁ~。

 

 

IMG_2145.jpg

 

 

棚の本「リッチ・リッチ・バーガーズ」は

いつも楽しく拝見しているハンバーガーブロガー、palさんの著作。

「UNCHAIN FARM」もおいしいハンバーガーショップ74店に選ばれています!

 

 

 

●UNCHAIN FARM(アンチェイン・ファーム)

  埼玉県草加市住吉1-7-4 TEL&FAX:048-924-7654

  HPはこちら

 

  palさんのハンバーガーブログ「palog」はこちら

 

 

●ながーい記事。最後まで読んで頂きありがとうございます。

おいしそ~だったら応援くりっくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ