おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北千住「SUNNY DINER(サニーダイナー)」のアボカドチーズバーガー

寄る年波のせいか、最近グルメバーガーもすっかりご無沙汰しておりますが、

今日はイレギュラーのお仕事で北千住に行ったので、かねてから行きたかった

SUNNY DINER (サニーダイナー)さんに立ち寄ってみました

CIMG4024.jpg

赤を基調とした外観が、店名の SUNNY の雰囲気を感じさせますね

お店はかなり小さく、外から見るとカウンターもボックス席もほぼ満席

でカウンターの端っこの席しかあいていなかったので、入店にちょっと勇気が

いりましたが、思い切ってドアをあけます

サニー1_1

店内のインテリアや雑貨も赤が印象的、とって暖かい雰囲気のお店

そして、応対してくれるおねえさんが、とてもきれいで感じが良く

コートを受け取って丁寧にハンガーにかけてくれました

ちょっと勇気出して入ったお店で、親切にしていただけると、とてもうれしいもの..

カウンターの端っこに腰掛けると、おねえさんは「待っている間にどうぞ..」と

雑誌をさりげなく置いてくれます。すばらしい...

そして、感じが良いのはおねえさんだけでなく、オーナーシェフとおもわしき

おにいさんが、また、ものすごーーく感じが良いです

写真撮影の許可をいただくと、

「お店のいろんなところを取ってくださいねぇ~~、僕も最近カメラ買ったんですよ」

とにこにこ..

なんだか、ハンバーガーが来る前にすでにお店のファンになっちゃいそうです..

広くないお店、カウンターの端っこの席にすわる私の50cmくらい先で

おにいさんが調理しています。近い!

おにいさんの動きにはに無駄がまったくありません!

そしてこれ以上機能的に出来ないほどシステマティックな厨房のつくりにも感心

CIMG4003_1_1.jpg

そんな整然とした動きから生まれたハンバーガ

            おいしくないわけがありません..

アボカドチーズバーガー

バンズにパテとチーズがのった状態で提供されます....

今回、フライドポテトは半分だけにしていただきました!

本来はポテト好きさんも大満足のフライドポテトがあふれるお皿なんですよ

メニューはこちら CIMG4023.jpg

チーズがメルティ~♪

奥の、アボカドやトマトの野菜類は自分でトッピング

CIMG4006_1.jpg

すべてをトッピングしたところ、野菜の分量が多いのがうれしい

CIMG4010.jpg

そして、店名入りのハンバーガーペーパーに挟んで...

CIMG4012.jpg

いただきます♪

うーーん。おいしい~ 

100%ビーフつなぎなしのパテには秘密のスパイスがはいっているそうなのですが

それがおいしい...塩コショウは、焼いている時におにいさんが振りかけて

るのですがその加減が絶妙

そしてクラウンのほわほわ具合を見ていただくとわかるのですが

バンズがとってもソフトで、それでいて粘りがあっておいしいです。

このバンズはこのお店ならでは...めずらしいタイプかもしれません

野菜の多さといい、食べ進んでももたれない、さわやか系なハンバーガ

ポテトフライも脂っこくなくておいしいですよ..

15時までのランチタイムにはソフトドリンクがつきます

コーラのコップがバケツみたいに大きいの!

2時過ぎていたので行列こそなかったですが、次々とお客さんが..

おにいさんの動きはほんとに見ていて惹きこまれます..

CIMG3999.jpg

                      なぜかバナナが真っ黒!

 

4人分のバーガーを鮮やかに作っているところ

CIMG4015.jpg

パテが3つなのは、ひとつはフィッシュフライバーガーだったため..

CIMG4017.jpg

小さな厨房...4つのお皿を見事にならべて配膳

CIMG4018.jpg

はい!完成!!

この席でありがたかったかも...

ハンバーガーのおいしさも、サービスのよさも、お店のかわいらしさも抜群で、

是非また行きたい、ハンバーガー・ダイナーです

目玉焼きが「ファイヤーハウス系」とちがって半熟だそうなので

こんどはそれ、いってみよう

...また、北千住で仕事がしたいわ.......ってコラ!

関連ランキング:ハンバーガー | 北千住駅

●おーー、この記事!なんと1000記事目でした~。

               思えば長く続いているものです