おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「彩蔵」の雄黄というコース

このブログでも何度かレビューを書いている、

私の友人、特に幅広く女性の友人達が大好きな居酒屋(ダイニング・バー)、

南浦和彩蔵さん

なので仲間内で「飲もう!」となり場所が決定すると、あ、また彩蔵さんね...

ということが多々ありました。

お通しは写真わすれで...

ban_1_20101126000008.jpg

こういうスタイル、

彩蔵式桶モリバーニャカウダ

  自家製の豚味噌でいただきます

味噌なのにバーニャカウダ?とかつっこみはなしで..笑

IMG_6107_20101125235953.jpg

カツオのたたき絶妙薬味だれ

IMG_0234_20101126004340.jpg

チーズ風味の自家製豆腐

私的お気に入りの一品です

IMG_6109_20101125235946.jpg

生ハムとロメインレタスのライスベーパー巻き

IMG_6110_20101125235940.jpg

定番のバリバリチキン スパイシーです

IMG_6112.jpg

自家製コロッケトリュフタルタル

これは普通に可愛くておいしい、やはり彩蔵さん定番メニューですが

トリュフはあんまし期待しないほうがいいです....笑

IMG_6114_20101126000224.jpg

自家製ラー油で食べる蒸し餃子

 

IMG_6115.jpg

こちらも彩蔵さんオススメメニューのフォアグラ大根

小ぶりですがおいしいです。

なんだか写真がよくないですね・・・

p391700ps4.jpg

ぐるなびさんの写真だと↑なんですが、きれーー!

実際はこの中間、くらいのビジュアル。

IMG_6116.jpg

九州産骨付き豚カルビ

IMG_6117.jpg

特製バラちらし

コースは以上で、お料理のみで3.200円のコースです

飲み放題をつけて...いくらだったけなーー?すいません...忘れました

こちらのコースは当日の飛び込みでもOK

彩蔵さんオススメメニューが何品も含まれているのでおすすめです

私は個人的には、コースよりも、メニューからおもしろそうなお皿を

選ぶほうが好きではありますが...

IMG_6118.jpg

デザートは別腹...ということでオーダーしました

ほうじ茶のアイスの盛り合わせです

こちらのメニューは正直、夏~秋バージョン

このコースを3回くらい食べましたね~笑

HPをみたらすっかり冬のメニューに変わっていたので

是非、また伺いたいです

ちょっぴり高級感があって、いつも人気ですが、半個室様にしきられたお席が

落ち着くお店です。週末には予約を入れた方が安心ですよ

女友達さん、また誘ってね!

●彩蔵  過去記事

関連ランキング:ダイニングバー | 南浦和駅

●お読みいただき、ありがとうございます

 レスとご訪問が滞っていて、本当にごめんなさい

 今日は、米欄とじさせてくださいませ....ぺこり・ぺこり