おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「Buon Sapore」で久々仲間とおいしいワインとイタリアン!

 f:id:kyoko007go:20201017130238j:image

 

 

 

 2015年12月南浦和の駅近くにOPENされた

「Buon Sapore(ブォンサポーレ)」さん

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201016213200j:image

 

 

シェフは日本のイタリアンで修業したのち、2000年にイタリアに渡り

ミシュラン二つ星レストランで修業された方.....

ご夫婦で営むこじんまりとしたアットホームなお店ですが、お味は本格派

リストランテです。

また、ワインソムリエさんもいらっしゃり、ワインもちゃんと味わえます

ま、そのソムリエさんがちょっとした知り合いという関係で、くいしんぼう

仲間と伺いました。新型コロナ感染で自粛が始まって以来、初めてかなー?こんな集い。

 

 

f:id:kyoko007go:20201016212448j:plain

 

 

まずはスプマンテで乾杯!

やっぱりリモートとは全然違う高揚感があるよね。

 


f:id:kyoko007go:20201017125115j:image

 

今回は3500円のリーズナブルなコース。

まずはカブのポタージュ。

ライトな味わいという印象のカブですが濃厚、きっとカブそのものがおいしい

のだと思います。グリーンはカブの葉、赤いのはプロシュートをカリッとさせて

のせたもの、これが優れたアクセントになってポタージュをよりおいしく演出してくれます。

 

 

 

 


f:id:kyoko007go:20201016212356j:image

 

 

前菜3種

・パプリカとヒラスズキのマリネ

イカイカとハーブのラグーを詰めたもの

・サラダ

 

細かくレビューできないけど、みーんな白ワインが進むお料理。

ずーっとこれで白ワインをのんでいてもいいなー。

 

自家製フォカッチャの写真がないのです、ごめんなさい。

塩加減がうんまいフォカッチャは、お皿からなくなるとすぐにサーブしてくださり、食べ過ぎる程でした。

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201016213127j:image

 

 

ワインは赤ワイン...

比較的飲兵衛グループなので、ワイン🍷は

安心価格のものを上手にセレクトして下さいました。

 

 

f:id:kyoko007go:20201017125133j:image 

 

 


f:id:kyoko007go:20201016212438j:image

 

さぁ、パスタは牛のラグーソースです。

私が作る家庭のミートソースとは一線を画す、これぞ本格派

かみしめる程に牛肉のうまみがあふれてくるラグーソース

そして麺が本当においしい。

 

 

f:id:kyoko007go:20201016212339j:image

 

メインは私の大好物のポーク!

ソースが凝っていますよ。

シチリアっぽい、松の実やレーズンんを使った

とてもフルーティで甘やかな味わい。

絶妙な火加減のポークの甘さと相まって至福です。

こういう家庭ではなかなか挑戦できないソース、

こういうお料理は実に久しぶりです。

 


f:id:kyoko007go:20201016212430j:image

 

 

コーヒーとデザートまで大変おいしくいただきました。

 

白いジノリの皿も素敵‥

 

 

f:id:kyoko007go:20201017123944j:image

 

自粛生活以来楽しすぎるひとときでした。

(一応ぼかす!ぼかしすぎ。)

次回のテーマは激辛かめりこみで計画中〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 南浦和駅