おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●鳩ヶ谷「北京らーめん」猛烈に町中が食べたくなって

 

f:id:kyoko007go:20201016192612j:image

 

 

10月4日の「情熱大陸」で町中華の大人気店「兆徳」さんのご主人が
登場!よくお店の前を通り行列に感心していたので、番組もかじりついて
見てしまった。塩炒飯が名物らしい。で翌日の夕刻都内からの帰り道に
たまたま「兆徳」の前を通ったら、いわずもがなの大行列。
でも並びません。夜の部の兆徳は飲んでる人が多くて、普段でも異様に待つ
そうですから...

 

 

と、前置きながくなりましたが、そうなると町中華のチャーハンが食べたくて
たまらなくなり、はっ、と思いついたのが、川口(鳩ケ谷でした)の当店。

 

f:id:kyoko007go:20201016192808j:image

 

ゴジラらーめん」とか「激辛」などの文字が並んだ派手な看板は
インパクト大きいからすぐ思い浮かんだ。調べると

 

 

最近のレビューが特に評判が良い!
駐車場もある!!

行くしかない!

 

 

ほどなく到着し店裏の駐車場に車を停めて入店
若手の調理人さん、店員さんが多く活気があって
感じが良い。コロナ禍だが人の入りも良く、地域の
人気店なんだな~。娘と二人で、

 

 

名物ゴジラらーめん(激辛)

 

f:id:kyoko007go:20201016193012j:image


半チャーハン

 

f:id:kyoko007go:20201016193033j:image

 


生ビールセット、(鶏から付き)

 

f:id:kyoko007go:20201016193104j:image
f:id:kyoko007go:20201016193109j:image

 

 

 

まずは鶏のから揚げとビール!最高だ!
揚げたてのジューシーなから揚げは、好みドストライクな味。

そして切望していた半チャーハンは、なるとのピンクがアクセント
になったかわいらしいビジュアル!私は知って切る。こういう風に
ピンクをきわだせて炒飯を仕上げるのって結構むつかしいのだ!
なるとの量や炒め加減が非常にセンシティブなのである。
頂くとビジュアルに違わぬやさしい味わい、ふわーっとしているの。

 

f:id:kyoko007go:20201016193344j:image

 

名物ゴジラらーめんは激辛を頼みましたが、辛さ的に1.5KM(*注)
と、ピリ辛です。
野菜たっぷり、玉子でとじており、豆板醤とお砂糖の甘味を感じるタイプ
でした。
次回はゴジララーメン以上に、普通の醤油や塩を頼みたい、特に塩が気になる。

 

f:id:kyoko007go:20201016193208j:image
餃子はちょっと具材の粒子が細かいです。機械て作っている感じがしました。

 

f:id:kyoko007go:20201016193258j:image

 


f:id:kyoko007go:20201016193302j:image

全体的にとてもおいしく満足です

。今後はちょいちょい通りすがりに
通ってしまいそう!

会計終えて、お店を出るときも、大きな声で、ありがとうございました!
と言っていただき、ほんと良いお店でした。

 

 

注、KMというのは知人が開発した「辛さの単位」です。アプリがあるの
辛い物好きさんは是非ダウンロードしてみてください。
「辛メーター」で検索してくださいね!

注、帰りは、お酒を飲んでいないむすめの運転です。

関連ランキング:ラーメン | 南鳩ケ谷駅