おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】川口市「Spiders BUGER×PIZZA」のスパイダーズバーガー

     DVC00007_1.jpg

Vage感たっぷりのヘルシーバーガーのご紹介です

川口市に昨年11月にOPENのお店。

埼玉県におけるグルメバーガー店が、草加市アンチェインファーム」、

川越市オートマンダイナー」についでOPEN。  

先週末のイベント会場は川口市、打ち合わせが終わって訪問。

やっと行けたスパイダーズバーガーなのに、デジカメ忘れ~^^

携帯画像です。申し訳ないっっ!

     

     sDVC00004_1.jpg

住所の近くに車を停めて、バーガーブログの第一人者palさんの記事を

頼りにビルを探します。ありました。このビルの2階です。

     sDVC00015.jpg

朝一の打ち合わせ終了後、11時のOPENと同時に入店しました。

したがってお客さんは私だけ、この時間、店長さんが調理から接客まで

1人で仕切っていました。人の良さそうな店長さん。

スパイダーズバーガーのランチセットを注文

私が座ったソファ席からは調理の様子はわかりませんが、

パテをタップする音が聞こえてきて、そして焼きの良い香りが・・・

たまりません。

     sDVC00009_1.jpg

はい、店名を冠したスパイダーズバーガーです。

すごいボリューム!パテは150g!!

     sDVC00012_1.jpg

全体像...バーガー、ポテトフライ、ケチャップ、ドリンクはアイスティー

スパイダーズバーガーが800円+300円でドリンクとポテトがつくコンボです。

ポテトは「デスポテト」というスパイシー系を選びました。名前よりもマイルドなポテト

     DVC00007_1.jpg

さて、スパイダーズバーガーの最大の特徴はこのアボカドソース

アボカド1個分あるのではないでしょうか?

アボカド好きの私、顔がにやけてしまいます。

ハンバーガー袋とナイフ&フォークを持ってきてくれます。では...

     sDVC00006_1.jpg

断面Show~♪

もー、どうしてデジカメ忘れちゃったのかな?

とってもジューシーで肉汁がしたたっているんです、伝わらないなぁ~

じゃ、繰り返しとこっっ!

とってもジューシーなパテなんですよっ! 

少しこねている牛100%のパテは、全くこねないパテより

つくね感があり、これがとっても親しみのある食感。

パテはややスパイシーですが、パテそのもののお味がGood

ソースで食べさせるんじゃなく、パテの美味しさを強調したバーガー

そんなパテのスパイシーさをアボカドソースがまったりと中和しています

アボカドソースはアボカドそのもの?と感じるようなタイプなんです。

これがとってもヘルシーでベジタブル感いっぱいなの

パテが150gあっても、重くないんですね

また、バンズがめずらしいカイザータイプで、これもこのバーガーの

軽さに一役買っていると思いました。

でもね。

パテの肉肉しさも嬉しいから、今度はベーコンエッグバーガーなどの

こってり系も食べてみたいなっっ。って思いました。

     DVC00002_1_1.jpg

お店を仕切っている店長さん。他のレビューでも同意見を見かけましたが

とっても気さくでおおらかぁ~~な方。手が空くと話しかけてくれて

バーガー食べ歩きなどの話題でちょっと盛り上がりました。

良い意味でとってもおおらか。そんな性格がちょっとお店にも出ていて

たとえばほら↑の看板。OPENって11時からだけど..良いのかな?

店舗の写真でも解るように、右手カウンター席のスツールがあっちゃこっっちゃ

むいちゃってたり...。ちょっっと床にゴミが...

だったりが、ちょっぴり惜しいっっっ!

って、女性としての視点を応援エールとして書かせてくださいね!

夏には新しいメニューも登場とのこと!

川口は近いし、今度はこってりベーコンエッグバーガーを食べにリピートしたい

お店でした!

●関連記事

・palog(ハンバーガーブログ)のpalさんの記事はこちら

   ↑川口駅を降りてからの、お店へのアクセスがとっても丁寧!

   (palさん、ごめんさない。10回以上何度もトライしたのですが、

    スパム対策のためかTB、コメともにはじかれてしまいました。

    連絡不可能でした。無断記事内リンクになっちゃいまいたがお許しを...)

・ばてばてなんちゃってグルメブログのたかぽんさんの記事はこちら

   ↑メニューがばっちり

●Spiders BUGER×PIZZA  HP  

   埼玉県川口市幸町2-2-16クレールマルシェビル202 048-258-0220

   時間:11:00 ~ 24:00  休日:火曜日

●ありがとう~今日は1位!!でも時間によっては2位!

 今、何位かしら? 見てみてね!ってこれって立派な誘導ですからっっ。

 って、ほんとに応援ありがとう! 

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

 こっちも是非!クリックしてね→   banner_03.gif