おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】外苑前「GORO'S DINER」のアボカドチーズバーガー

IMG_2745_1.jpg

おっとっと....

絶妙なバランスで持ちこたえております。

外苑前「GORO'S DINER」のアボカドチーズバーガー。

青山はキラー通りをちょっと入ったところににあります。

シェフは若い方ですがハンバーガーの名店のようです。

目立たないところにあるのに数人の待ち人の行列がありました。

小さなお店。GORO'S とは息子さんの名前..と聞いていましたが...

IMG_2736.jpg

「ごろうくん」らしきボクが....

goroIMG_2735_1.jpg

来客は常連さんが多かったようで、このごろうくん常連さんに遊んで貰ってご機嫌。

「ごろうくん」と話しながらのウェイティングだったので、楽しかった~♥

入店が近づくと、メニューを渡してくれて、ここでオーダー。

店員さん、とってもフレンドリーで良い感じです。

店内での調理の香りが漂っていて、食欲を刺激されます。早く食べたいッッ!!

入店するとお店は、ほんとに小さい.....

10席ちょっとかな~。少し雑然としてますが左手の黒板がまず目に入ります。

バーガーの説明や、メニューなんですが、とても可愛いです。

IMG_2737_1.jpg

右手キッチン側のレジには、シェフが食べ歩いたのでしょう、ハンバーガ

ショップのカードなんかがディスプレイされてました。

よく拝見しているブログ「ハンバーガーストリート」の著者さんの名刺とか

川越のオートマンダイナーのカードもあって楽しい~。

って、待っている間も、調理をする、ジューって音や香りが漂ってきます。

正直、このキャパでハンバーガー焼いてると、換気的に厳しいかもしれない...。

って、ちょっと思ってしまいました。もう少し換気の機能があれば....。

さて、ほどな、つれの「ガンボスープセット」が登場。

IMG_2753.jpg

ガンボスープバケット

IMG_2739.jpg

↑葉っぱです。みたいなサラダ...^^

ガンボって確か「オクラ」のことだったように思うけど

オクラは入っていないよう。でも、野菜とスパイスの風味が絶妙な

ヘルシーな一品でとっても美味しいかったです。

IMG_2756_1.jpg

美味しかったなぁ~。どうやって作るんでしょう?

IMG_2741.jpg

やってきました。アボカドチーズバーガー。チーズがねぇ~♪

IMG_2746_1_1.jpg

フライドポテトがついてます。

今回は、シェアしたかったので、あらかじめ半分にカットしてもらいました。

それでは....

IMG_2747.jpg

断面Show~♪

ありちゃんのところで、流行ってたのでまねっこ...WW。

おいしそうでしょう~、おいしかったです~。

天然酵母でつくったパンは、食感も優しく、ふんわりとした甘みがあり

パテもジューシー。

バンズ、パテともにしっかりしているので、間違いありません。

あと、タマネギはグリルしてあり、そのせいか全体的にまろやかです。

今回はこのバーガーをいただきましたが、スタンダードなバーガーの

高評価をふまえつつ、こちらはオリジナル&新指向のバーガーの評価

もすこぶる高いです。

イノシシ肉のベーコンバーガーとか...

アジアンテイストなソースのバーガーとか..

期間限定で提供しているようです、こっちも今度は食べてみたいですね。

IMG_2758.jpg

どのレビューを拝見しても評価が高いお店です。

お店の換気については、人気店なので、いづれもうちょっと大きいお店に

移転したり、、、って計画があればいいなぁ~と思います。

おいしいハンバーガーをリスペクトするお客としてそれまでは

全然我慢できちゃいます。.

でも、禁煙じゃなかったのがつらい...

最初、灰皿がおいてあって「あれ?」と思ったのですが、

ほんとに小さなお店で、かつ満席なので、

煙草を吸う人はいないだろうと思っていたのですが...

甘かった.....笑

途中から、大急ぎで食べてお店を出なければならなくなってしまいました。

そもそも灰皿はあるわけですから、仕方ないかも知れませんが

これぞまさしくっっ。KYだよぉぉ~...

でもハンバーガーは本当に美味しかった。

禁煙になったら、是非、また再訪したいです。

※その後、ハンバーガーストリートさんの働きかけのお陰でランチは

禁煙になりました.....こちら

IMG_2764.jpg

表参道の猫。

0802011.jpg

可愛すぎだった.....♡

●GORO'S DINER  hp ←パテを焼いてるフラッシュにやられます。

●いつも応援ありがとう!ランキングの詳細はこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ