おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●サッポロ一番かるぼな塩ラーメン

◆追記です◆

いつもご愛読ありがとうございます。

昨日は応援いっぱいありがとう~~。今までで一番。いつもの1.5倍

くらいの応援をいただきました。なんと!ちょっと1位になったりもしました!

なんで味が微妙なの?の質問が多かったので

「続きを読む」を書いてみました。     

IMG_6965_1.jpg

サッポロ一番塩ラーメンで...

カルボナーラを作ってみたい衝動を抑えられず、作ってみたが...

....微妙だった。

最近値上がりしてるのよねぇ~~

困るわよっっ。

※微妙の詳細は続きを読んでね...

材料は「ベーコン、少量のにんにく、卵、牛乳、パルメザンチーズ 」で

作りました。味はね!基本なかなか美味しいし、有りだと思います

でも微妙だったのは、まず

①スープのお水を少な目にしたことに加え、ベーコンやチーズの塩分を

 考えず、スープを一袋全部使ったのでしょっぱかった。

②水少な目とはいえ、水分が多く卵が分離してクリーミィーならない

③同様に水分が多いためか、チーズと卵が馴染まず分離した感じになる

次に作るとしたら、以上3点が改善点かな?

と思うのですが、仮にスープの量を減らして、水分もさらに減らして

クリーミィ&まったり感をだすとしたらば...

きっとこの麺では、ソース(こうなると汁ではなくソースといっていいかな?)

を受け止めることができないであろう~!

という結論です。

さらっとクリーミィスープを目指して、次回も頑張ろう。。って

次回もありなのーーー?

というか、実は...

このサッポロ一番かるぼな塩ラーメンって

スペシャリテで、普段食べている(普段から食べているのかっっ!)

元祖サッポロ一番かるぼな塩ラーメンが大元なの

なので、そのうち書くであろう

サッポロ一番かるぼな塩ラーメン

に乞うご期待くださいませ!