おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ロッテリアの絶品チーズバーガー

バーガー好きさんやファストフード好きさんでしたら、

もう必ず食べていらっしゃるでしょう。

STA_2391.jpg

ロッテリアの「絶品チーズバーガー

とはいえまだ首都圏の限られたお店での限定販売

埼玉県は武蔵浦和駅構内と大宮駅西口そごう店と、今回購入した

大宮東口店の3店舗のみの販売とは敷居が高い!

数量も限定の200食です。

だれもが一定の評価をしている(気がする)このバーガー。開封すると....

          img01.jpg

な、はずが...

IMG_2393_1.jpg

あはは、なんかバイキンマンみたいですね。小振りな食べやすい大きさです。

バンズ・パテ・チーズともに大変にこだわっております。

IMG_2396.jpg

質と香りを重視してファストフード業界で初めてナチュラルチーズを使用しました。スイス産で香りとコクのあるグリュィエールチーズとニュージーランド産でチーズ感の豊かなレッドチェダーチーズとをブレンドし、チーズ本来の独特の風味を際立たせました。HPより

なチーズは確かに、包みを開けたとたんにふわぁ~っと濃厚な香りが立っています。

IMG_2400.jpg

牛の内モモ肉と肩肉、豚の背脂をベストバランスでミックス。オージービーフと国産の良質な背油を素材として使用しています。これらをひき肉としてはごまかしの効かない超粗挽きの9ミリ(通常は2~3ミリ)に挽き、肉にストレスをかけない程度に丁寧に練りこむことにより、通常のハンバーガーパティよりジューシーな肉感が堪能できる、80gのボリューム感のあるパティとなりました HPより

とういことで私の説明は不用ですね。

肉肉しいパテはジューシー、味付けは塩と胡椒とオレガノのみ、それだけで

おいしいバーガーなんだだそうですから、すごい自信です、

このスパイシーな味付けは成功してると思う。というか、個人的に好みです。 

(食べかけ画像は、なんかだなぁ~^^ )

う~ん、おいしぃ~。私はとても好みの味でした。

ところが現代っ子でマック好きののQooは

「牛肉っぽすぎで、あんまり好きじゃないっ」と早々にリタイヤ.....

ハンバーガーなんだから牛肉だしぃ....(心の声)

結局2個近く私が食べました。そのくらいの量で満足かな?

ちょうど、どら焼きくらいの大きさなので、一つでは一回の食事としては

足りないでしょう。

後日、このロッテリアの前を通り、無性に食べたくなりました。

今も再食したいバーガーですね。

価格は単品で360円。

大きさ、具のシンプルさは賛否両論なのですが、一度食べてみられること

をお勧めします。

なにしろ、私もいろ~んな人から言われたのです。

まぁ一度たべてごらんよ

って。。

                                    pic04.jpg

ロッテリア HP

 大宮駅東口駅前店 さいたま市大宮区大門町1-92 048-644-4665

●いつも応援ありがとうございます、ランキングを検索できます→にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ