おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」のグルメハンバーガー

IMG_2329_2.jpg

退院後は寝こむかも?と思っていたのが...

信じられないほど元気なので色々出歩いております。

で、週末は恒例のサッカー、Nack5スタジアムへ...

今回、チケットはデンリュウサイタマさんのプレゼントで

いただきました。メンバーになると応募できます。

当たる確率高いですよ

(つーか、年間チケット持ってないやつ...^^)

今年のNackのスタグルメはネオ屋台村につきる。というくらい

気に入っております。今節のラインナップは

・本格グルメハンバーガ

・和風どんぶり(合鴨&とんとろ)

・アジアごはん(カオマンガイ・フォー等々)でした。

で、選んだのは、「おいしいおひるごはん」久々登場の

肉肉しいぃ~

 グルメハンバーガです

いいねぇ~、いいねぇ~ この画像!!

       えーー。食べたのは友達ですが..             

                       (現在、牛・豚自粛の私)

IMG_2322.jpg

ワゴンの中で、パテを焼いていて、お肉を焼く香りがたまりません

IMG_2324_20090920105451.jpg

もちろんBEEF100%のパテ..

IMG_2325.jpg

ポテトのセットで850円

一口いただきましたが、パテの焼き加減が絶妙、やわらかく

しかもさっぱりした味わいで美味しかったです。

ごまのバンズも香ばしく、また、野菜の量もごらんのとうり!

こちらはお勧めです。

グルメバーガー店がないさいたま市

ハンバーガー850円は高いと思われるのか?

屋台自体は空いていました。そういう意味でもお勧めかも。

友人はもう一つ食べたかったみたい..わかります。

でも彼女はその後、

IMG_2333_20090920105450.jpg

アジアごはん屋台でフォーを食べ、パイナップル串を食べた後

試合後に一代元ってラーメン屋さんで韓国つけ麺平らげてました

さすがフードファイター

小柄な女性なんですから、なんで太らないのか?人間って不公平ですね。

このフォーは、ココナッツミルクたっぷりのエスニカンなスープでした。

IMG_2332_20090920105451.jpg

私が食べたのは、ヘルシーな

合鴨丼(わさびバルサミコソース)。

バーガーに対して、こちらは長蛇の列。

やっとの思いで買いましたが、お勧めするのはとんとろ丼ですね

とんとろ丼はその場でお肉をおいしそうに焼いておりましたが

この合鴨は加工肉。よくお歳暮などでいただくハムみたいでした。

でも、バルサミコわさびソースとごはんそのものが美味しかったので

そこは良かったかな?もう一つのソースがアボカドマヨソース。

とんとろ丼のほうもおろし醤油と、ゆずこしょうソース。

和風丼といってもソースに技あり、の新感覚がいいなぁ~。

というわけで..

IMG_2336.jpg

対 名古屋戦

IMG_2338_1.jpg

夕陽がうつくしかったなぁ~

結果?

もう、忘れました^^

つづきは、別の日の屋台村

ネオ屋台村 HP


8月21日千葉戦の屋台村です。

IMG_1825.jpg

こちら もちこ☆チキン丼

               ハニーマスタードソース

IMG_1824.jpg


文字どうり、唐揚げに「もち粉」をいれてあげたフライドチキン

周りはカリッ、なかはジューシー

ハニーマスタードソースがなかなか丼にあっていて

侮れない美味しさでした。

IMG_1823.jpg

食べたかったかき氷「白くま」は機械がこわれて食べられず..

IMG_1828_20090920105345.jpg

豚丸亭のとんこつラーメンは

屋台村ではありませんが、Nack5スタジアムでは定番メニュー

麺がもうすこしおいしいといいんだけどなぁ~~

以上、千葉戦のNackスタグルメでした

この日は、ドローだったなぁーー。

あーー、鹿島戦の時のわがチームはいずこへ..