おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●キューバ・ダンスパーティでいただいたアロス・コン・ポタヘ

IMG_2042.jpg

今日は私のダンスの先生のネットワーク主催の

キューバ・ダンスのパーティーに行きました。

公共施設のホール開催で、しばしばこのようなダンスイベントが開催されます。

「Fiesta Familiar キューバの音楽・ダンス・元気になるご飯付き」

と銘打ったパーティ。お料理は期待してたのですが.....

うれしいなっ! キューバのお料理がありました。

キューバダンスはミニレッスンあり、パフォーマンスあり、フリーダンスタイムありで充実!

サルサはずっと趣味で踊りたいなぁ~~♥

0712151.jpg

お料理コーナーはとても充実していて、お寿司やお総菜などのケータリング

やスイーツもいっぱい。私がのおめあては、こちら

アロス・コン・ポタヘ

キューバでダンス留学を経験した

とても綺麗なNorita先生の手作りなのですよ~~。

IMG_2043.jpg

ポタヘは黒豆のシチュー

これを白いごはん(今回は玄米)にのせたアロス・コン・ポタヘはキューバ

定番お料理だそうです。

日本の納豆ごはんみたいな位置づけかしら?

はじめて頂きましたが、とっても美味しかった~♥

つけ合わせも、生徒さんの手作りのカボチャやにんじんのサラダです。

やっぱり、手作りっておいしい。

いろんな料理の中自分でお皿に盛ったのですが、

とてもヘルシーなパーティーごはんになり満足でした。

加えて、事前の案内メールで

「ゴミがなるべく少なくなるように、My箸 MyCup で参加してね。」

とのメッセージがあったりで、なんかいいなぁ~って思いました。

最後のとっておき。

IMG_2046.jpg

私の先生とむすこちゃん。

先生の顔、上半分ちょん切れちゃいましたが、大丈夫。

むすこちゃんとおんなじ顔ですから....笑

ダンスを踊るより彼と遊んでる方が長かったかも?

ホントに可愛いの。

●素敵なNorita先生のHPはこちら

●うちの先生のHPは....あるか調べます

ランキングに参加しています。埼玉県で頑張ってます、

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ