おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアム「三宝苑」の和牛カルビBOX

IMG_1642_20071202210135.jpg

土曜日はサッカーJ1リーグ最終節。

応援する大宮アルディージャは15位、前節勝利でよほどのことがない限り

J1リーグ残留するであろうという状況。

でも未だ新ホームスタジアムでの勝利はなし、今日はなんとしても

強豪川崎フロンターレに勝利したい試合。そして、2007年最後の試合でした。

午前は仕事。急いで夫と自転車に乗ってスタジアムへ

試合30分前に到着~。前回は雨のスタジアム。今日は...

気持ちの良いお天気でした~♪

お昼を食べていないので、まずは腹ごしらえ。ゴール裏グルメエリアへ...

IMG_1619.jpg

三宝苑さんのブース。

今日はちょっと固いけど焼きたての「ステーキ弁当」か「牛すじラーメン」を食べようと

決めていたのですが、共に存在せず....。あら~?なくなってしまったみたい。

そこで和牛カルビBOX&牛すじスープ付(¥650-)を選びました。

0712011.jpg

腹が減っては、声出してぴょんぴょん跳ぶ応援はできないよねぇ~。って

声は出しても。跳んでるかぁ~......?

ということで、早速ぱくつきます。

お目当がなくて、ちょっとがっかりしていたのですが。

「これ、おいしいぃ~~♥」

甘すぎないたれが、絶妙の牛丼。お肉は、多少固い所もありましたが、この価格では

良いでしょう。お米がちょっと柔らかかったりしますが・・・といろいろ、難はつけないことにして

思い切り精が付きそうな丼をサポ軍団の間でうずくまって青空の下食べる。

今年最後の試合を前に...

と、いうシチュエーションとの相乗効果か、すごく美味しかったぁ~♥

牛すじスープはあっつ熱。牛の出汁が濃厚なところに化学調味料が、すっごくきつくて

ジャンクな味が妙に良い!(半分でギブアップ...笑)

いやぁ~。満足~。

さぁ~、いよいよ試合が始まりますよぉ~。 IMG_1644.jpg

勝利を!...

続きはサッカー三昧です..笑

なのでおながいします。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

試合は前半戦で先制され、後半戦へ。0-1のまま大宮の猛攻が.

しかし攻め続けるも、どうしてもゴールに届かない。

諦めず歌い続けた、後半ロスタイムはいってたかなぁ~~。

斉藤雅人ゴーール

オーロラビジョンにまささいとうかけより、奥野が映した出されて感動!

そして試合終了。

ドローでしたが、勝利に値するドロー。

嬉しかった。

そして、最終節のセレモニー。

IMG_1645.jpg

社長。

「むてぇきおおみやぁ~~」

「わっしょい」 ←とサポも合いの手

と、3曲くらい応援歌をみずから歌った、おちゃめなスピーチ。

人気でちゃいますね。

そしてその後、奥野誠一郎選手の引退セレモニー。

選手生活のムービー。大宮がJ1に上がったころの映像が流れるころには

涙のサポーターも。トニーニョのメッセージがさらに感動を盛り上げ、そして

家族からの花束贈呈

IMG_1653.jpg

小さいお子さんたちが泣いていて....もう、私もうるうるしてしまいました。

奥野選手も最後に支えてくれた家族へ感謝の言葉をのべ終了。

IMG_1710.jpg

イケメンでQooがファン。娘のために貰ったサイン↑駅長というニックネームも懐かしい。

奥野選手。ありがとう。

IMG_1615_1.jpg

↑の写真は試合前のもの。

奥野選手と、セレモニーを最後まで聞いてくれたすばらしい川崎サポーター。

川崎サポはこの日、ドローであったにもかかわらず、

スタジアムを周回する大宮選手とスタッフに、大「大宮コール」送ってくれました。

サポーターとしての姿勢に感動しました。ありがとう。見習わなければですね。

ほんとに今年見納めの選手

IMG_1657.jpg

ペドロ・ジュニオールがブラジルの旗を無邪気に振っている、

                         来年は期待しているよぉ~~