おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】Henjin-nama-pastaの生パスタでアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

今日はネットで頼んだパスタを試してみました。


12月1日に練馬にOPENしたばかりの

Henjin-nama-pastaさん。ネットで生パスタを購入できます。

HPはコチラです

凄い店名。どんなHenjinが作っているのかと思いきや

    あら~~、かっこいい~♥♥♥ お兄さんじゃないですか..

                             → (^o^)コチラ            

だから注文したのですけど^^..................(勝手にしてね!)

IMG_1964_1_20071210170805.jpg

お得なセットを注文しました。

HPを覗いて頂くと解りますが、こちらのパスタは様々な

食材を練り込んであります。紫芋とかごまなんて珍しい~

プレーン2 ほうれん草のフィットチーネ2 かぼちゃ1

粗挽き黒胡椒1のセットに

IMG_1966_20071210170855.jpg

今回はパスタを茹でたり、調味したりするお塩も入ってました。

これヒマラヤ岩塩。なんかもったいなくて使わなかった。ダメかな?

このパスタで何をつくろうか考えるのも楽しい...

最初は、麺の味を確認できる

プレーンな麺でアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノを作ってみました。

IMG_1972.jpg

麺は小麦の香りがあり、かみしめていると小麦の甘さがやってきて美味しい

つるつるっと食べるというより、しっかり噛んで味わいます。

麺の表面がざらっとしていて、ソースが絡みやすくなっているのですね

う~ん、美味しいですよ♥

これから、他の麺も作ってみたいで~す。

(ちなみにアフィリエイト等、Kyoko007が某かの利益を得るためのご紹介

ではありません。お知り合いのお店でーす)

●henjin-nama-pasta(へんじん生パスタ).....HP

●ランチ1位、グルメ部門全体でも5位になりました!応援ありがとう!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !

◆作り手、荒井さんからの追記です。 続きを読んでください.

今回私は、プレミアムセットを注文しました。

調理前の麺はこちらです↓。

IMG_1971.jpg

荒井さんからのメッセージ

「プレミアムセットの原材料小麦粉は、無農薬で胚が荒く、

 胚の色が保存時、出やすくなっております。

 見た目が若干茶色く見えますが、品質には問題ありません。」

との事です。

次のパスタも作ったので、明日UPしま~す。