おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】伊奈町「石釜焼きPIZZAチムニィ」のなすとパンチェッタのピッツァ(閉店)

※残念ながら、平成19年末をもって閉店しました。

急いでご紹介しなければならないお店

IMG_1844.jpg

伊奈町、埼玉県民活動センター(県活センター)前の通りを、桶川方面へ少し

進むと、左側に可愛いお店が見えてきます。

IMG_1817_1.jpg

本格石釜焼きかつ、埼玉ではまだ珍しい「ナポリ式」のPIZZAの専門店です。

こんなところにこんなお店が.....

このお店は、実家の母と良く行きます。

IMG_1819_1.jpg

PIZZA専門店。若いご夫婦で営んでいます。ご主人はいつも厨房の中。

接客とデザート担当の奥様は、ほんとに若くて可愛らしい方です。

でも、パスタや他のお料理が食べられないのはちょっと寂しいですね~。

お店

IMG_1823_1.jpg

ゆったしていて、すっきりしていて、気持ちが良いんです。

午後の日差しが入っていいですね

IMG_1821_1.jpg

壁のコルクボードには、美味し~~そ~♥なPIZZAの写真が沢山。この写真が、

「 あーー美味しいPIZZAが食べたいよーーー」

モードに拍車をかけます。

アミューズ・PIZZA・ドリンク・ドルチェのセットは¥1.470-

IMG_1828.jpg

お店はクリスマスの小物が沢山で、各テーブルにもミニツリー。

IMG_1827.jpg

いっつも、「 この水差し、良いデザインだな~。大きさもちょうど良いっ 」

と思うのです。

IMG_1829.jpg

サラダと小エビのマリネのアミューズ

PIZZAが来ましたよ~。

IMG_1837.jpg

まず、1枚目はナポリ式のPIZZAといえば、マルゲリータ

IMG_1840.jpg

小麦の味も香ばしくもっちもっちのPIZZA生地。ホント生地がおいしいっ!

チーズがとろぉ~り。バジルの香り良く。幸せ感じちゃいますね。

IMG_1841.jpg

なすとパンチェッタのPIZZA。こちらはトマトソースではありません。

シンプルになすとパンチェッタ、おいしいチーズのトッピング上にマヨソースがきれい!

なすの味が生きていて、パンチェッタとチーズの塩味、生地の塩味と良くあって

すっごく美味しいです。

はぁ~。PIZZA満足!

IMG_1846.jpg

ドルチェは、ガトーショコラ(生クリーム添え)とパンナコッタ

ドリンクはアイスティー(画像無し)

こってりとした、PIZZAの後のドルチェは軽めのもの

この日はガトーショコラ、シフォンケーキなどの時もあります。

おいしいおひるごはんに大満足........だったのですが...

会計で奥様からショックな一言

「今年いっぱいでお店を閉めるのです....」

移転等の予定もないそうで....本当に残念。

実際客足は良くなかったと思います。この日もお客さんは私たちだけでした

おいしいのだけどなぁ~、PIZZAだけっていうのも大きいのかなぁ~。

レビューをUPしようか迷いました。

あと一ヶ月も営業しないのですが、この記事を見て一人でも足を運んで

くれたらいいな、と思っての、ご紹介。

すごく残念な気持ちでお店を後にして、写真を見て気がついたのですが

最初に掲載したこちら...

IMG_1819_1.jpg

「サービス・調理を一人で行っています」

と書いてある。以前は夫婦二人とあったのに.....

なぜ彼女が一人でお店を切り盛りしているのかは、解りませんが..

だからずっと厨房にこもっている時間が長かったのだなぁ

いつもより、ほんの少しPIZZAがくるのが遅かったのだな

ほんの少し、PIZZAの辺縁の焼きが強かったのだな。

と、でも本当に美味しいPIZZAでした。

春先に見つけたお店で、そんなに通ったわけでは無いのですが

私的にこの界隈でPIZZAは一番美味しいお店でした。

年内にもう一度食べにいけたらと思います。ご近所の方は、是非...

●石釜焼きPIZZAチムニィ

 埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿1478-1

 TEL 048-728-1062

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !