おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●久喜市「イタリア式食堂ブラン」のハーブバター&釜焼きパン

DVC00019.jpg

 

 

 

 

 

 

おっちょこちょいなので、デジカメ忘れたり

バッテリーが切れちゃったりってしょっちゅうなんです。

なので、携帯で撮影した「残念な店」の写真がたまってしまって...笑

しのうち」さんの記事に味をしめた私は、今日も携帯画像でお届けします

 

 

 

 

 

 

b993000ps2.jpg

 

 

 

 

久喜市ののどかな田園風景に溶け込むようにたたずむ

 

 

 

イタリア式食堂ブラン さん

 

 

 

 

↑の是非外観をご紹介したく、写真はぐるなびさんからお借りしました。

99年夏OPEN、建設中からOPENを楽しみしていて、

桶川市に住んでいた10年前によく通いました。今ではめずらしくありませんが

当時は埼玉ではめずらしい石釜を設置した本格イタリアンでした

 

 

 

DVC00008.jpg

 

 

 

その石釜で使用する薪の薪割りを20分やるとpizzaが半額になるサービス

をやっています。この間TVにも出てました。

 

 

 

この日は、かなり前にうかがったランチ記事で恐縮です

980円のパスタ&pizzaのランチ

 

 

 

 

DVC00014.jpg

 

 

 

前菜

・ムラサキイモの冷製ポタージュカプチーノ仕立、

・タコのラグーソースクロスティーニ、

コンソメジュレ

凝った前菜ですがすべて一口サイズ。でもこのお値段で前菜つきは

えらいかもしれません

 

 

ボロネーゼ

 

DVC00009_1.jpg

 

 

細めの麺がちょっと柔らかいかな?

 

 

pizzaはカルツォーネ

 

DVC00013.jpg

 

 

こちらは薄焼きタイプのローマ風pizza。

どちらかというとナポリ風が好きなので、今回は

包み焼きタイプのカルツォーネにしてみました

 

 

DVC00010_1.jpg

 

中からチーズがとろぉーり。

でもちょっと生地の味が好みとは違うんだなぁ~

 

以前から思っていましたが、ブランさんは

パスタやpizzaはちょっと好みから外れるんですよね

私的には、今回いただかなかったお肉料理がお勧めです

 

でもって昔から大好きなのは...

 

 

DVC00016_20100820140122.jpg

 

 

石釜で焼いたというパン

 

 

DVC00019.jpg

 

 

ハーブバター

 

 

パンとバターがお勧めっていうのは、失礼かなぁ~、とも

思ったのですが、ホントに美味しいのです。

こちらは両方、入り口でも販売しております。

 

 

DVC00017.jpg

 

 

サイドメニューの自家製厚切りベーコンもワイルドで美味しい..

と、いうことで、重ねて私的にはこちらでは

パンとバターと肉料理がおすすめ、

釜焼きチキン自家製ソーセージはとくにお勧めです。

お肉やお魚料理の価格がもう少しお安いといいんだけどなぁ~って思います。

 

 

 

DVC00020.jpg

 

 

 

ちなみにうちの母はこちらのゴルゴンゾーラペンネが大好物です

 

 

 

●イタリア式食堂ブラン  ぐるなびのページ

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鷲宮駅久喜駅東鷲宮駅