おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●古河市「Pentola(ペントーラ)」で忘年会

aaDSC00343_1.jpg

茨城県古河市でのお仕事の忘年会でうかがいました

Pentola (ペントーラ)さん

夜で分かりにくいですが、かわいらしい一軒家のイタリアンレストランです

こちらでの忘年会は、3年前にも記事をかいております(ここ

実は今回は私のリクエストでこのお店にしていただきました

だって、おいしいイタリアンメニューが、なんと!

15品とてんこ盛りなんですよ

(こういうリクエストをするから、ウェイトが大変なことになるんです、はい)

aDSC00363.jpg

今日はお料理いっぱいですから、どんどん行きます

aDSC00326.jpg

まずテーブルにはパスタフリットがお出迎え・・ポリポリ

aDSC00322.jpg

そう、宴会なので、割りばしが用意されていました

aDSC00319.jpg

前菜は定番のカプレーゼ

a00323.jpg

チキンときのこが入ったグリーンサラダ

aDSC00327.jpg

で、そして、ここでどどんっとお肉料理

ローストポーク

ここでお肉料理ということは、3年前より品数へっちゃったかな?ちっ!

とか、思ってしまった私....

aDSC00330.jpg

こってりとしたお肉のあとに登場した蕗のピクルス

ほんのり甘くさわやかな酸味でおいしかったですね

aDSC00332.jpg

どーんと、登場した

一本ガーリックトースト

3年前を思い出しました。なつかしぃ...

aDSC00337.jpg

メジナの丸焼き

お肉の後はお魚です

すごっ!

これ余興でしょうか?

私が10人分くらいをさばいてサービスしましたよ

メジナというお魚、見た目のびっくりよりもずっと

繊細でおいしいお魚でした

aDSC00336_1.jpg

ここでパスタ料理登場!

鶏肉のマイルドなソフトトマトソースのペンネ

私の「品数少ない..?」は杞憂でした。

ここから怒涛の炭水化物攻撃!みごとですよーー。

aDSC00341.jpg

石釜やきのPizzaがやってきました。まず

マルゲリータ

以前どこかのブログで読んだのですが、こちらのオーナーシェフ

イタリアで修業された本格派だそう...

Pizzaも、大好きなナポリ式です。このPizzaが食べたくて、ペントーラさん

をリクエストしたんですよ

aDSC00345.jpg

Top写真でも使用したこちらのPizzaは

生ハムとマスカルポーネチーズのPizza

これが今回、一番のお気に入りです。

香りよい生ハムにマスカルポーネチーズの酸味がさわやか

おいしい~

   まんぞく~

しかしPizza、もう1種類やってきました

aDSC00346.jpg

ほうれん草とハムのPizza

これは具だくさんで、ちょっとガーリックアクセントになっていておいしい

本格ナポリPizzaが3種!

こんな、しあわせはめったにありません

って、去年もおんなじことを言っていたような....(ここ

けれど炭水化物はまだ続きますよ

aDSC00350.jpg

チキンのトマトソーススパゲティ

でもって

aDSC00351.jpg

たらこスパ!

本場のチーズを使用した石釜焼きのナポリPizzaが出てきたとおもえば

「たらこスパ」が出てくる!この柔軟性がいいじゃないですか!

柔軟性、といえば料理の出てくる順番も柔軟性がありますねぇ

以前最後のほうにお肉料理がでてきて、食べられなかった年があったから

もしかして、最後に炭水化物のほうがおなかに収まっちゃうのかも

しれません

あーー、やっぱりペントーラさんでの忘年会は最高です

DSC00356.jpg

おなかがいっぱいですが、

別皿のデザートも、4種の盛り合わせしめて15品

本当にごちそうさまでした。

私、この忘年会はごちそうになっているんですが、これでたぶんですが

一人3.000円の内容です。すばらしすぎるでしょう。

ごちそうしてくださった会のみなさん、ありがとうございました

年末盛りだくさんで食べた分は、新年明けて頑張りましょうね~

って、前向きすぎ?

●いつもお読みいただきありがとうございます。

 レスがとどこおっちゃって、すみません。

 この記事のレスは皆さんのページにて、でもってご訪問優先させていただきます。

 ぺこり

関連ランキング:パスタ | 栗橋駅古河駅新古河駅