おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】さいたま市見沼区「カンパネ食堂」のみんなでわいわい大皿コース

カンパネ

さいたま市第2産業沿いにたたずむ

カンパネ食堂 さんは、

我が家から一番近いイタリアンレストランです

さいたま市の大人気なお店で、私も何度か伺っているのですが

ブログを初めてここ5年、伺うたびにカメラアクシデントで

撮影できず....で なかなかレビューを書けないでおりました

てか、今日もやっちゃった!

 

家を出る前にスマホの充電忘れに気づいて一眼持って出たのに

一眼にSDカード入れ忘れた....Σ(゚д゚lll)

スマホ×一眼×で、最後にかけた普通の携帯も電池切れーー(-_-#)

昨日のイベントでほんと、いっぱいいっぱいだったんだな、私っ!

って、なさけなかったですよーー! 

店名のとおり、春日部イタリアンの名店 イル・カンパネッロの姉妹店

春日部に職場があった頃、イルカにはよく行ったので

その姉妹店が近所にできたのがうれしくて、オープン直後に伺いました、

その時まだ小学生だった娘と、

大ーーきなパルミジャーノで作ってもらった、

リゾットがすごーくおいしかったのが

私たち母娘の思い出になってるお店です

もうオープンから四捨五入すると10年は経ってますよね

ジモティ的には、この店舗は知る限り家系ラーメン店に始まり

何店舗かラーメン店が営業していたのですが長く続かず...

で、カンパネさんがOPENし、安定営業している、と、言うことだけでも

まちがいなく素敵なお店だと思います。 (あ、ちょっと理屈っぽいね、スマソ)

今日は大大大好きな年上のお友だちとのランチで伺いました

思いがけないランチで、日曜日に予約なし、午後2時間際に伺いましたが

入店できた!!よかったーーー!!

みんなでわいわい大皿コース

2300円/一人をパスタは渡り蟹のトマクリパスタで+200円を選びました

beerに、ドライバーの私はノンアルコールBeerで乾杯!!

前菜がトップの写真です

スペイン風オムレツとスモークサーモンのオープンサンド以外は

忘れちゃったけど、カンパネさんって前菜がいいんですよねー

で、この前菜の写真がかろうじて携帯で撮影できた後、

携帯も電池切れ.....

お次はスズキのカルパッチョのサラダ仕立て(写真なし)でした

これ、おいしいーー、ハンドルキーパーじゃなかったら白ワイン必須です

そして以下、ご一緒したお姉さまがご自分の携帯で撮影してくれました

カンパネ (2)

シェフの気まぐれPizzaとロングソーセージ

あまりに細長い木製のお皿で先の方が見えないっ!!

Pizzaは石焼のモチモチタイプ

自家製と思われるソーセージもシンプルな味わいで旨いっ!

カンパネ (3)

渡り蟹のトマトクリームパスタ 

大皿にどかっとではなく一人前づつサーブ

クリーム感薄めは私にはとても嬉しく

蟹の風味もたっぷりのパスタは美味

蟹自体はナイフ等は無いので食べるのがちょっと大変

カップル向きではないかも..(笑)

カンパネ (1)

デザートのお皿は

煙モクモクの、ドライアイス仕様の演出感がすてき!

マンゴーのレアチーズ(?)カルピスのジェラート

フルーツタルトなど4品で

こちらにソフトドリンクが付きます

以上 大皿コースは みんなでわいわいとメニューにはありますが

飛び込みで2名から楽しむことができます

ちょっとおしゃれに..とか高級感を求めるお店ではないので、

気軽にうかがえて、美味しいところがお勧め!!

いじわるな言い方をするとしたらお店の内外装から受けるイメージを、

サービスと、お料理のお味でぐっと好印象に押し上げてるって感じです...

それだけに、人気店であることに価値のあるお店だなーー

と、近所なのに1年ぶりに伺って感じました

まさにすてきなトラットリア...ですねーー!

ご一緒いただいた、Uさん最高に楽しかったです

写真ありがとうございます

こんどこそ、ちゃんとカメラをもって出かけたいなー

関連ランキング:イタリアン | 大和田駅