おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●鴻巣市「ごうじんち」さんの更科蕎麦

*9/1まで夏季休業の情報ただきました。ご訪問の際はご確認ください

2012-06-18 (5)

鴻巣市の田園地帯、農業を営む大きなおうちが

ぽつんぽつんとあるような、のどかな場所にある

ごうじんち さん

2012-06-18 (2)

ご自宅の一部をお店として営業しています

店内は新しく、こざっぱりとしてちょっと喫茶店

感じのよいおかみさんが出迎えてくれます

当店は、ご主人が浅草の名店で修行し、

ご夫婦でお蕎麦屋さんを開業するまでのあれこれを

人生の楽園」というテレビ番組で紹介されたのだそう..

2012-06-18 (3)

営業はお昼のみ、

かき揚げセットをお願いしました

そのかき揚げがとてもおいしい

2012-06-18.jpg

スマホ画像だと伝えきれないのですが

にんじん かぼちゃ さつまいも 等々根菜&お芋類のかき揚

彩りも豊かで、まるで手毬のように可愛いです

そして野菜のやさしい甘味が口にひろがり、滋味あふれる..

とうい味わい

2012-06-18 (4)

おかみさんが丁寧にすってくれたわさび

おそばが楽しみです

2012-06-18 (6)

精製度の高い二八そばはとてお上品

かつお節の香り高いたかいきりっとからめのつゆ

こしのしっかりしたおいしいそばです

ただそばを頻繁に食べ歩いていないので不案内ですが

好みでいうとは「挽きぐるみ」な田舎蕎麦だったりしますが..

同行の父が食べていた 更科蕎麦の

繊細さと、みずみずしさには感動!!

更科蕎麦って、ほとんどいただいたことがなかったので

おいしさに開眼しました

2012-06-18 (1)

   写真ぼけちゃいました^^ でも色合いの違いは分かるかな?

2012-06-18 (7)

+200円で追加できる茶碗蒸しもおいしいです

少し前に伺ったお店ですが、また行きたいな!!

更科蕎麦がいただけるのは週末、と聞いていますが

詳しくはお店に確認してください

こだわりおご主人、そばがあまり香らない8月はお休みだそうですよ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 鴻巣駅