おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●中浦和「 麻凛堂 」のフルーツデニッシュ

071207.jpg

私のお客様情報から行ってきました。中浦和で人気のパン屋さん

「 麻凛堂(まりん堂) 」

お昼に行きました。デジカメを忘れてしまいお店の様子は伝わらないのですが

落ち着いてシックなお店のしつらえがパン類を際だたせているように思いました。

私のおひるごはんには、和風ピザパン(ゴボウが入っていて風味が良かった)と

まさにできたてのバターロールを食べました。

写真は、この日の夕飯後のデザートに買った、フルーツデニッシュ。

フルーツ(洋なし&ブラックチェリー)、と、さつまいもと、

                          右真ん中は....いちじくかな?

夕食後、家族3人で3つのデニュッシュを回しながら食べました。

デニッシュ生地はサクサク、フルーツはそれぞれ、個性を生かしていて

美味しかった~。

調べると、自家製酵母を使用したバゲットやカンパーニュなどのこだわりの

ハード系のパンが売りなようですね。試してみたい。

この日は、 「ことしも焼きました」 とのことで

クリスマスのパン、シュートレンも販売してましたよ~~。

●麻凛堂(まりん堂) 埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-3-30

                TEL&FAX  048-866-0876

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !