おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●春日部市「丸太小屋の喫茶店ログハット」のミックスピザ

IMG_2103_1.jpg

春日部の仲良しグループさんとの昼間の忘年会。

ログハウスがなごむ、その名も「丸太小屋の喫茶店ログハット」さん。

IMG_2134.jpg

ウィングハットという大きな市民体育館のそばです。

公共施設や大病院のそばには、ログハウスで出来た食べ物屋さんがある

って、私、そういうイメージがあるのです。例えば上尾市ココとかっっ。

ま、

それは、おいといて....

IMG_2137.jpg

この画像を大きくしなかったのはご愛敬で....笑

(一応、クリックすると大きくなります)

お店に入ると...

IMG_2089_20071218223541.jpg

すぐに、大きなクリスマスツリーがお出迎えで、うれしい。

そこここ

        0712181.jpg

ちいさなクリスマスなんです。↑はほんの一部

        IMG_2128.jpg

このお店は気になっていて、、皆さんと「行ってみたいね」って

言い合っていたのですが、お店がとっても気持ちいい。

まずログハウスである空気感っていうのかな?

マイナスイオンが出ている感じが良い。

IMG_2094.jpg

外で見る印象より、ずう~っと、広くて、2階もあります。

階段から見下ろすと、こんな感じ。

見えている一階の飲食スペースは、逆光で写真は無理でした。

日差しが入って気持ちよい、ランチができるってことですね。

IMG_2133.jpg

2階です。広々として気持ちいい。

建物中心にレビューしておりますが、お食事もとても楽しめました

¥1.260-のランチに、ピザを別注文しました。

ランチの内容は....

IMG_2097.jpg

サラダと....

IMG_2098.jpg

スープ。がすぐやってきて......

ちょっと懐かしめの喫茶店風なのだなぁ~~。って思いました。

ピザも...

.IMG_2102.jpg

懐かしい喫茶店のピザ。(ピザって表記したいですね)

このサラミ。

このピーマン。

タマネギの輪切りとマッシュルーム。

このトッピングの顔ぶれは懐かしい感じがしませんか?(って、急に振る)

これで、生地が砂糖多目の甘めなスナック風だったら、

もろ昔風喫茶店のピザなのですが....(実は、私はこういうピザが苦手)

生地がとっても、美味しかったのです。

嬉しくなっちゃって、12人の忘年会で3枚たのんだのですが、

私が一番沢山、食べちゃいました~~。

あと、チーズをケチってません。(←ココ重要。)

ピザですっかりご機嫌なところへ、パスタ。

12人分、2回位に分けて作ったようです。それでもちょっと麺が

へたっちゃったかな~~。を差し引いても、丁寧な調理。

このあっさりトマトソースパスタ、私はシンプルで好きです。

量も多くて食べきれない方もいましたよ。

IMG_2109.jpg

カポナータ風....野菜がおいしい。

満足。

食後のアイスティーの頃には、会話の盛り上がりも絶好調~♪

IMG_2121.jpg

ランチのデザート、手作りケーキはメープルシロップ風味のシフォンケーキと

IMG_2118.jpg

スフレチーズケーキ。私はこちらを頂きました。

IMG_2113.jpg

ふわっふわっっでかる~い食感。 .......なのですが、

チーズの風味は濃厚で、重ためのチーズケーキ好きの私ですが

このスフレチーズケーキはとっても美味しかった~~♥

田んぼの真ん中にある。お店。なのに、人気店のようで、お客さんが

次々来店。........解る気がします~~。

良いお店ですね。

この日の会の皆さんとは、この忘年会を機にしばらくお会いできなくなります。

でも、春には、また、再会できそうです。よかった~~。

みなさん、良いお年を......。

●丸太小屋の喫茶店 ログハット 

春日部市増田新田15―2

048・738・6292     

こちらに他の方のレビューがいっぱい。オムライスがむちゃ美味しそう。

●応援クリック励みです!クリックよろしくおながします。にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ