おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「ASIAN FRENCH DINING 味市場(あじいちば)」 の小籠包

IMG_0808.jpg

本日14日浦和レッズACL優勝おめでとう!ございます。

ということでうちは...

11日の試合の後、負けても飲み会は元気にやろう!とうことで

味市場へ、一緒に行ったお仲間が選んだお店。みんなこの地域(見沼区大和田)

の方なのですがやはり人気の高いお店なんですね。

当ブログ「おいしいおひるごはん」にも、「味市場」と検索して来る人はとても

多いです。

この小籠包はQOOが大好き!私はそんなに点心に執着がないので

ふつうにおいしいなって思いますが、このサービスの仕方がお気に入り

これなら、食べている途中で皮が破けても、スープはれんげが受け止めて

くれるから安心。

やっぱりこの日も、担々麺が絶妙!

続きをみてください!

参加メンバーは超乗りの良いお姉さん4名(私含む)と高鼻町さん。

まずはBeerで乾杯!

次は勝ってくれよ。

IMG_0801.jpg

高鼻町さんのユニがまぶしいなぁ~。

IMG_0797.jpg

お刺身の盛り合わせはホタテ。えホタテ?って感じ。お魚がよかった。

IMG_0798.jpg

ポテトはおいしかったです。

IMG_0803.jpg

お気に入りのサラダ

IMG_0814.jpg

がんがん行きましょう!韓国風水餃子。こちら仲良しちゃんお勧め品、

スパイシーで美味しかったです。

IMG_0802.jpg

生春巻きはヘルシー感いっぱい。

IMG_0815.jpg

そして小籠包。

ひとつから頼めるんですよ。ごめんなさい単価が不明。でも250円くらいだったような..

お酒の追加は紹興酒。こんな風にサービス。

IMG_0804.jpg

いいかんじですね~。

紹興酒は若い感じだったので、粗目をいれてちょうど良いまろやかさ

沢山飲んでしまいました....^^

IMG_0818.jpg

締めの炭水化物。ひとりだけ塩ラーメンをセレクト。味見させてもらいました。

IMG_0819.jpg

鶏ガラスープ主体のとてもオーソドックスな味わいで、締めには良いですね。

そして私が頼んだ大好物の担々麺!

IMG_0822.jpg

今回は辛さは最高の20倍で頼みましたが。20倍にしたら私的に激おいしい!!!

どうしよう!!

IMG_0823.jpg

というくらい美味しくて。スープまで完食。

満足すぎる。。

そこで、私、「はっ」として

「あっっっ。担々麺が美味しくって、試合に負けたこと忘れちゃってたよぉ」

と言ったら、高鼻町さんが

「いえ、僕はぜんぜん忘れてません」

はぁ~、滅相もない。ほんとぬるいサポっていうか、高鼻町さんを見習わなくては^^

IMG_0826_1_1.jpg

デザート盛り合わせ。

IMG_0829.jpg

私は白ごまのアイスクリーム。

大変美味しゅうございました。

12月1日の試合も頑張って応援するぞぉ~~!

ajiitiba1.jpg

ASIAN FRENCH DINING 味市場あじいちば)

さいたま市見沼区大和田1-192

過去のランチの記事はコチラ