おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区「味くら苑」のお斉

昨日の成人式におめでとうコメントをありがとうございました

豪雪の成人式

以前の記事で娘の学年は天気等々には恵まれない..と

書いた通りの惨状(といってよい状況)になりました

会場のさいたまスーパーアリーナに入った時には雨だったのに

成人式が終わると、

          そこは雪国だった..Σ(゚д゚lll)

娘を送ってくれた友人のお母さんは、ノーマルタイヤ

式に出席していた為、帰途、大雪に車が何度も立ち往生してしまい

娘と友人とで、振袖姿で車を押したんだそうです..^^

いやはや...

気の毒ではありましたが、思い出に残る成人式となりました

そんな成人式がおわり、今日15日は亡き姑の13回目の命日です

同居して、ほんの9ケ月で急逝してしまった義母

天使のようにやさしい義母でした..

娘の事も本当に可愛がってくれた母...

良いとこなしの嫁でしたが、無事、娘が成人を迎えることが出来たことを

墓前に報告しなくては、と、思っています

今日は年末、十三回忌のお斉に利用した

見沼区の 味くら苑 さん

外観写真はありません...というか、外観はあまりに魅力がない。

この日伺うまで、仕出しのお料理を配達してくれるお店と思っていました

あまりにそっけない外観に、レストランスペースがあるとおもってなかった(笑)

20121215_120322.jpg

前菜・汁物

20121215_121215.jpg

TOP写真のお刺身盛り合わせ

20121215_121824.jpg

煮物

20121215_122806.jpg

ステーキ

20121215_125550.jpg

天ぷら盛り合わせ 茶碗蒸し

20121215_131559.jpg

ちらしずし 汁物

20121215_132910.jpg

デザート

という内容

お斉といっても、最近は精進料理をいただくことは少ないですが

ステーキがコースにはいっているのは特筆!

で、このステーキが焼き加減良くおいしかったです。

そして天ぷらや茶わん蒸しなど暖かいものは熱々でてくるのもとてもうれしい

なんでもランチで利用して、とてもおいしかったので当店を選んだそうで

おいしいお店で、一同満足でした!!

ランチがあるもの当然知らなかった。今度是非伺ってみたいです。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 大和田駅七里駅大宮公園駅