おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北本市「禅味 すづ木」で天ぷら付き二八せいろ

20120420125854.jpg

お蕎麦がたべたいなー

と思っても、なかなかお蕎麦屋さんには

一人ではいりにくかったりします

カレー屋さんだったらいくらでも...なのにね

今日は母&友と行ってきました

北本市の老舗

すづ木 さん

私ひとり遅れたので

「鴨せいろ」か「天せいろ」たのんでおいてーー!

と携帯で連絡し、ついてみたら「天ぷら付きせいろ」がでてきました

2012042012.jpg

立派なえび・かぼちゃ・まいたけ の天ぷら盛り合わせから出されます

エビのてんぷらって、いつエビラーの娘にあげちゃうので久々に食べたらおいしいね!

二八の細めながらしゃっきりとシャープなお蕎麦

辛めの汁 おいしくてしあわせでした

すづ木さんは、禅味会に所属しているお蕎麦屋さん

子供のころから、近くの禅味会..

北本の当店すづ木さん 桶川の利休庵さん あら井 さん

川越のはすみさん

は 良く利用していたので

禅味会のお蕎麦屋さんって、安心感がありますね

ってそもそも禅味会って、いまいちわかっていないのですが^^

ココを読ませてもらっても、今一つわからない..(笑)

このあたりの禅味会のお蕎麦屋さんだと

やっぱり鴨が一押しなので

今回の天ぷらはイレギュラーだったな(笑)

次回、禅味会のお蕎麦屋さんにうかがったら

鴨焼きに日本酒、〆にお蕎麦 っていうの

久々堪能したいです

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北本駅

すづ木そば(蕎麦) / 北本駅

*携帯もスマホも電池切れ、もちろんカメラも持参していず

 母のらくらくフォンで撮影...(笑)

 母友もおんなじらくらくフォンを持っていて、

 

 「字が大きくていいのよ~

  そのスマホってやつはきっと使いこなせないわーー

  字も小さいし、そのうち全部ソレになっちゃうんでしょ

  困ったわ~ どうしよう 」

 

 なーんていうもんですから

 「大丈夫ですよ

  そのころには らくらくスマートフォン なんてのが

  でますからーー」

 と何気に言ったら。どんびきされちゃった♪(´ε` )