おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】桶川市「ベールフォンセ」のランチ

P3162230.jpg

 

 

 

とても近いふるさと桶川市

地元のお友だちとうかがいました 桶川市の人気フレンチレストラン

 

 

 

ベールフォンセ さん

 

 

 

 

 

 

P3162207_20120419232211.jpg

 

 

 

可愛い雰囲気の一軒家レストラン

 

 

 

ベールフォンセS1_1

 

 

 

エントランス回りも愛らしい...

 

 

一見すると、新しいレストランのように思えますが

私の知る限り15年近く営業していると思います

このお店がオープンして間もない、

独身であったであろうシェフがお母さま(と思われる)と二人で

こじんまり営業されていた頃

私もまた母とふたりで2.3度伺いました

 

 

 

その時の記憶もおいしいものでした..

 

 

 

今、人気のお店とうかがい、かねがね伺いたいと思っていました

 

 

 

 

予約を入れ、久々伺い 大盛況なので改めてびっくり

今は当時のやさしそうなお母さまいらっしゃらず、

専任の女性スタッフ達がきびきびと働いてらっしゃいました

 

 

 

お料理が愉しみ...

 

 

 

ランチの構成は

1500円 1800円 ステーキランチ2500円 フルコースに近いランチ2800円

詳細は こちら から

 

 

 

 

P3162218_20120419232156.jpg

 

 

 

 

千円台のランチであっても、きちんとしたテーブルクロスと

カトラリーのセッティング.....立派ですよね

 

 

そして、ちょっとびっくり

 

 

こんな正統派フレンチのテーブルセッティングなのに

なんと、、ライス..しかも五穀米がチョイスできます

 

 

 

フレキシブル~!!

 

 

 

私たちは1800円のランチを選びました

前菜 スープ 主菜(肉か魚)デザート 飲みもの という内容

 

 

 

オーダー終えてホッとするとテーブル越しに、中庭が見えて 良い雰囲気です

 

 

 

P3162213.jpg

 

 

 

そしてピアノの聖書は、ご結婚されたシェフ..

ご夫婦で熱心なクリスチャンなのだそうです

(TVに出たそうで、同行したお友だちに教えてもらったTV情報です)

 

 

 

 

P3162217_20120419232159.jpg

 

 

 

 

時の流れを感じるなーー..

 

 

 

P3162221.jpg

 

 

 

 

前菜 実に定番な前菜 安心感がありますね

車で来なかったらワインをいただきたかった

 

 

 

 

ベールフォンセ2_1

 

 

 

暖かいパンはハーブのパンとバケットの2種

オリーブオイルとバターの二つでいただきます

2種類はうれいしい..

 

 

 

 

P3162224.jpg

 

 

 

にんじんのポタージュ  

これ、おいしかったーー

 

 

そしてメイン

 

 

 

P3162228.jpg

 

 

 

 

友人オーダー 鶏肉のコンフィ

 

そとはカリ!中はジューシーなチキンレッグ

このお皿を頼んだ友人は「ごはん」を選択していました

これはごはんにあうソースです。

ちょっとお醤油の雰囲気もありました

 

 

 

そして私がいただいた..

 

 

P3162229.jpg

 

 

コショウ鯛と真鯛とホタテのポアレ 

            ナッツのクリームソース

 

 

 

ここのクリーミーなソース、昔からおいしいと思っていた

確かにナッツのお味が... でもそんなに主張していません

おいしい..

だけど、もう少しソースの分量が欲しかったです

おいしいだけに..

魚介の日の通し方は絶妙でした

 

 

 

P3162233.jpg

 

 

 

デザートのパンナコッタとコーヒー

 

 

P3162234.jpg

 

 

 

おいしくいただきました

 

 

ライスを提供しているあたり、地元のニーズに答えつつ

桶川の地で大人気店として存在しているのは素晴らしいと思います

 

 

正直、15年前の貸切状態のディナー。

とてもおいしいけれど、やっぱり桶川でフレンチって

営業してゆくのも大変だろうなー。て思った記憶があるので

なんというか、拍手したい気持ちになりました

 

 

あの時のお母さんはお元気かなー?

 

 

今度のランチはフルコースをいただきたいです

 

 

ご一緒したみなさん、またランチしましょう♪

 

 

●ベールフォンセ HP

 

 

 

関連ランキング:フレンチ | 桶川駅

 

レストラン ベールフォンセフレンチ / 桶川駅