おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●海老のカレークリームソースパスタ&応用

IMG_0204_1.jpg

最近のhit。

先日、お通夜に急遽行かなくてはならない日に.....

仕事を終え食材を買って帰宅後、20分でQOOの塾前ごはんをつくり

着替えて家を出なければならないという状況。

事前に電話を入れると

「パスタがいいな!クリーム系」

とのこと。

頭の中で、どんなパスタなら20分でつくれるかグルグル....

クリーム系、う~ん、カルボナーラはこういう風に焦ってる時は失敗しやすいし...

よし、これだ。

スーパーにて生クリームを買って、帰路の車中にまた電話して

「フライパンにお湯を沸かしておいてね」

そう、私はフライパンでスパゲッティを茹で中華鍋で調理するのです~

帰宅後、一目散にガスコンロの前に立ち調理

で出来上がったのがこちらの海老のカレークリームソースパスタ

つくりかたは超簡単

その前に↑画像は、撮影用のミニ版、こんな大きな海老ないですよね。

時間ないのに、これは結構イイ!と写真だけはしっかり撮りました。

実際QOOが食べたのはこちら

IMG_0207.jpg

リクエストで豚肉入り。ボリューミィー♥

とっても美味しかったみたいで、大成功。食べてる途中でお通夜に向かいました。

●簡単レシピ●

市販品キューピーの「パスタのためのオイルソース ガーリック&赤がらし」で海老と豚細切れを炒め、火が通ったら生クリームとカレー粉を適宜

ゆであがったパスタにあえて出来上がり。

以上。

このパスタソース便利なのですが、やはり抵抗があってなるべく使わない

ようにしてるのですが、こういうときはホント助かります。

とても美味しかったので、後日ちょっと応用!

カレークリームソースのチキンソテー。

IMG_0384_1.jpg

なにげに作ったのですが、美味しくって。思わす食べかけ写真を撮りました。

IMG_0387.jpg

ごはん(この日は18穀玄米ごはん)にも

IMG_0388.jpg

パンにも

どちらにも良く合います♥♥♥

是非W炭水化物で...^^