おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●シーフードカレークリームパスタ

DSC07229.jpg

レシピブログさんにモニターでいただいたカレーパウダーで

簡単につくれる、パスタです。

シーフードカレークリームパスタ

●材料●

乾麺80g 無調整豆乳100cc 冷凍シーフードミックス にんにくみじん切り少々 

玉ねぎみじん切り小1/4個 顆粒コンソメ少々 オリーブイル適宜 塩コショウ 

ハウスカレーパウダー適宜

●つくりかた●

①麺をゆでる。ゆでている間に、フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくのみじん切り

 を炒める、香りが出たら玉ねぎのみじん切りも加え皿にいためる

②①のフライパンに冷凍シーフードミックスを入れる

③シーフードミックスに火がとうったら豆乳・顆粒コンソメをいれ、加熱する

④茹で上がった麺をいれ、良くからめカレーパウダー・塩コショウで味を整えてできあがり

(パセリと輪切り鷹の爪は分量我意です)

DSC07220.jpg

このカレーパウダーは顆粒なので材料に溶けやすくとても使いやすいです

カレー味はほんのりだとクリーミィー、がっつりいれてもスパイシーで美味しい

③の段階で白ワインをふったらさらにおいしい!

今回は豆乳でつくりましたが、同分量で生クリームで作るのもおいしいですよ!

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

順調に回を重ね見しているAVATARですが、

今日5回目を一緒に見に行く友人がキャンセルでちゃったので

急遽、母と一緒にeriちゃん一押しの

20091210145438e31.jpg

カールじいさんの空飛ぶ家

を観てきました。良かったですねぇ~。

アニメーションだからこそ出来る映像、そして感動!ってありますよねぇ~。

っていうと、理屈っぽいんですが、うーん、良かった。

もう3Dの吹き替え版のみの上映だったんですが、エリーの子ども役の声が

凄く良かったなぁ。

ま、来週からまた「エイワの森」通いなんですけどね...笑

つづきに今回のモニターのまとめレポート

●いつもご愛読ありがとうございます。レスはあなたのブログに...


Q1:あなたが今回ハウスのミックススパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

    ●イタリアン麻婆豆腐

    ●ペッパーシリシリ

    ●シーフードカレークリームパスタ

    

Q2:3つのミックススパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

   ●イタリアンハーブミックス

     簡単に本格イタリアンの風味になっちゃうので、頼り切っちゃいそうです