おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●湯島「大喜」のとりそば

ときどきやっちゃうんですよねぇ~

元から半分の味たまが入ってるの知らないで追加味たまたのじゃうの。

ここでもやってるし....笑

IMG_3346.jpg

湯島の名店 大喜とりそば

元祖ラヲタの父が、たべろーたべろーっと以前から

勧められていてやっと行きました(12月)。

ちょうどお昼時で、8人ほどの行列でした。

これでも相当緩和されたのでしょう。

IMG_3353.jpg

澄んだスープは鶏肉の香りと旨味がいっぱい

魚介の香りもファーっと後からやって来ます

IMG_3355.jpg

とりそばの麺って、やっぱり細めがあいますね。

このとりそばってやはり最初に食べると衝撃の美味しさだと思います。

ここのとりそばが有名になって、とりそばって4~5年まえにブームだった

気がします。私は、近所、大和田の蛍のとりそばがスキだったなぁ~.

個人的には、魚介の風味無しの蛍のとしそばがスキです。

と、無性に蛍のとりそばがたべたい私です

IMG_3356.jpg

私のとなりの席。先客が立った後は、子連れのお客さんがくるらしい...

超有名店なのに、一杯のラーメンを親子食べるのも快くOKなのが心に残りました

親子が楽しそうに食べているのが微笑ましかった~