おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●戸田市「麺屋 一気」でがっつりラーメンランチ&セルフジェルネイル

またまた、共同購入クーポンを購入してのラーメン屋さん

最近埼玉県、普通のレストランや居酒屋さんのクーポン少なくなってますね・・

麺屋 一気さん

 

P3212257.jpg

お店に描かれたこの力強い看板からしてすごく元気がよさそうな感じ

P3212258.jpg

入り口入るとすぐに、お漬物取り放題のボールがあります

P3212256.jpg

メニューもカラフルでやっぱり元気がでるかんじ

P3212241.jpg

当店はつけ麺を注文すると、替え玉がなんと5玉がまでサービスという

太っ腹なお店、太っ腹そうーーな、無骨なお兄さん3人で経営されています

そんなお店には、食べ盛りの男子高校生がわんさと通ってきておりました

クーポンはとりそば+塩鶏肉餃子or鶏唐揚げだったのですが

お店に漂う元気でがっつりな印象につられて、ご飯類も追加注文しました(笑)

P3212243.jpg

そんなお店の印象からは意外なクリーミーで繊細なお味のとりそば

一口目のスープのおいしさは格別でした

P3212246.jpg

麵も女性的な極細ストレート

また、チャーシューも鶏、鶏肉大好きさんだったら大喜びですね

私は豚のチャーシューの方が好きですが..

P3212250.jpg

鶏の唐揚げ 予想以上に大きいっ!!

P3212247.jpg

鶏塩餃子 塩味がついているのでそのままいただけます

P3212254.jpg

この餃子はがっつりの本領発揮、鶏肉がぎっしりでした

以上がクーポン内容。

このクーポンはまだ期限が先なので、これから伺う方は

またご近所の方は、先に唐揚げと餃子でBeerを追加注文して

〆にラーメンを食べたら最高ですわよ!

P3212249.jpg

高菜などが入った 一気めし

P3212251.jpg

炙りチャーシューめし

これまたがっつり!予想以上に大きかった

炙ってあるチャーシューがとっても香ばしくておいしいです 

P3212255.jpg

ラーメンについていた半熟煮卵を載せていただきました

おいしい~~ これが一番好みでした

それにしてもがっつりランチ、これ以上はいらないほど

お腹いっぱいです、夕飯食べられませんでした

つけ麺はとり味ではなく、魚介系Wスープらいしです

がっつり行きたい人にはお勧めのお店

関連ランキング:ラーメン | 北戸田駅

つづきに近況を..


ちょっと前にネイルサロンで初ジェルネイルしたんですけど

色味とか厚味とかいろいろ、ピンとこなくて..

それに一週間で2本もリフトしちゃうし(はがれちゃうこと)

2012-03-10.jpg

それで俄然、自分でやってみたいなーって思うようになり

以来日夜、セルフジェルネイルの研究

週末にジェルネイルキットが届いて、今、娘とともに熱中してます

hahaneil1.jpg

これは昨日実家に帰って、70才になる母に施術したお試しネイル

派手好きな母に合わせて、グリッター大目キラキラいっぱいにしました

楽しい~~♪ 

当分はまりそうです。

それでちょっとこっちのブログがおサボり気味ですが...ぽりぽり