おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●神田猿楽町「インドカレーカーマ」のチキンカレー

2012-03-26 (2)

近くまで来たので4年振りに大好きなチキンカレーを食べに

神田猿楽町の

インドカレー カーマ さん

に行ってきました

2012-03-26 (5)

夜の開店時刻の5時半ちょうどに伺ったのにお店は閉まっていました

でも、中に店主ご夫妻はいるみたいなので、ちょっとドアの前で待つことに..

なんか、こういうゆるさがカーマさんっぽいな..

すると、まだ大学生にもならないかな?という感じの

かわいらしい3人組の女の子がやってきて

「あれー?まだ開いてないよ」と..

「5時半からですよねー?」と話しかけてくれたので

「中で今用意してるみたいですよ」と答え、少し話しました

聞くとTV「おねがいランキング」で神田のカレーの第4位

というのを観て、たのしみにして来たんだそう..

ちなみに1位がエチオピア 2位がマンダラ 3位ボンディ

なんだそう.. へーーー。

なーんて話をしばらくしていると、ようやく準備が整ったらしく

名物のおやじさんが扉をあけました。

お店の外に美女が4人も(当然私も入ります^^)並んでいるのは

めずらしいのか、驚いた顔をしていたのが印象的

私はカウンターに座り、当然、チキンカレーを

テーブル席の彼女たちも「辛いの大丈夫だから」と全員チキンカレーを

頼んでおりました

2012-03-26 (3)

4年ぶりのチキンカレー

最初の一口、これがインパクトがあんまりないんですよねー

「あれ?こんなんだったかな?」てな感じで...

でも食べ進むうちに、スパイスの魅力に引き込まれるように

加速度をあげて一気に食べきってします

そんな、カレーです

2012-03-26 (4)

途中、玉ねぎのアチャールを加えると、また抜群においしい..

やっぱり大盛りにすればよかったな..

何度も書いていますが、カーマのチキンカレーは

シャバシャバなスープ状のカレーを平らに盛られたごはんに

全部かけて提供されるので、おいしく食べるのはスピードが大切 

ごはんがスープを吸ってしまうといまひとつなので

私など、大盛り食べても普通盛りを食べる初心者より

食べ終わるの早いですから (自慢にならないっ

そういうわけで大好きなチキンカレーを堪能し

可愛い彼女たちに、お先に、と声を書けて店を出ました

「辛い~」「辛い~」とちょっと苦戦していた彼女たち..

可愛かったなーー

今日は、びっくりした親父さんの顔をどアップで拝見したけど

やっぱりお年をとりましたよねー(自分もだけど..ぽりぽり)

いつもまでも、この場所でやっていてほしいなー

2012-03-26 (6)

5年前の細長いビルは健在だけど、タピオカ屋さんは無くなっちゃったし..

この通りも来るたびにお店の顔ぶれが変わってる

しょっちゅう行けないお店ですが、

    是非是非お元気でおいしいカレーを..

2012-03-26 (1)

帰りがけに出会った猫.可愛い~❤

近寄っても、撫でてても逃げないの

真っ白で目が水色と金色、こどもの頃飼っていた

「みー」にそっくり、生まれ変わりかと思っちゃった

●カーマの過去記事はこちらから

関連ランキング:インド料理 | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅