おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●MCC社「インドカレーカーマ」のキーマカレーレトルトが販売されてました

34614.jpg

私の愛するレトルトカレー「トプカ・ムルギカレー」を販売してる

MCC社さんから、神田の名店シリーズ(というかはしらないが)第3段

インドカレーカーマの

           キーマカレー

発売されておりました!

インドカレーカーマといえば売りはチキンカレー

私が愛してやまない一皿でもあります

それがなぜ、レトルトはキーマカレーなの?

と、一瞬おもいましたが、答えはすぐにわかります

推測するに.... トプカ・ムルギカレーが

少々のスパイスの香りと具材の違いをのぞくと

カーマのチキンカレーに大変似ているからだでしょう

お店のカレーも、トプカのムルギガレーと

カーマのチキンカレーは似ていると思います

それゆえに、私は両店ともにだーい好きんですけどね

34615.jpg

クレジットがお店の看板そのものなのがイイなー

この箱の裏には、満面の笑みの店主ご夫妻のお顔が写ってますが

こんな笑顔見たことないよ....笑

肝心のキーマカレーですが

トマトの酸味がさわやかで、スパイシー感もほどよく

おいしいレトルトカレーだと思いました

インドカレーカーマの「キーマカレー」の記述がある記事はこちら

●そして1.2段「トプカ・ムルギカレー」「エチオピアビーフカレー

 の記事はこちらです