おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り&......

メーヤウ140414 (4)

やっとPC購入しました

さいたま市にはほんとにどの量販店にもPCの在庫がなくて

今頼んで、G・W頃に手に入る状況って、うそでしょっ

って感じなんですよ

でも帰宅しネットの価格comなど見りゃ、ちゃんと在庫は存在するんだよね...

で、買いたい機種はきまっているので、お店に買いに行くことにしました

せっかく都内に出るので(ぷ、田舎者)...

もーー

  もーーー このところ

ヤウ切れしちゃってて

  ヤウ切れしちゃってて....

またまた、口がぱくぱくしてきちゃったので、行ってきました

聖地 信濃町 メーヤウ

午前の仕事が終わった後、PC購入は吹っ飛ばして

首都高を吹っ飛ばして、メーヤウ信濃町に直行!!

迷うことなく

大辛両方大盛りください!

※大辛両方大盛り = カレーソースもごはんも大盛りのことです

とお願いし、やってきた 大辛カレーメーヤウカレーともいいます)

メーヤウ140414 (6)

見ただけで今日の大辛はおいしいと確信しました

店内暗くて、カメラの腕がないので、あんまりおいしそうじゃないけど..

この「赤い油の浮きっぷり!!」こういう日のメーヤウは神の旨さ!

ヤウ切れが甚だしかったので、

       最初の一口のスプーン持つ手が震えました(←ばか)

うまーーーい!

一口目のおいしさを確認した後...

メーヤウ140414 (9)

具材のジャガイモとチキンを乗っけるよ

この具材のおいしさも、メーヤウ信濃町ならでわ!

こういうお店のジャガイモって、わりとちょと置いておいた感の

臭みが出ちゃうことが多いのに、メーヤウ信濃町のじゃがは旨いなぁ~

メーヤウ140414 (1)

そうそう、忘れちゃいけない、

プリックナンプラーもプリッキーヌを上手にすくってたっぷり...

(※プリックナンプラー タイの唐辛子プリッキーヌのみじん切りを

 タイの魚醤ナンプラーに漬け込んだもの、メーヤウはどのお店にも

 卓上に置いてあります)

はぁ~ 口福...

カレーソースの大盛りは、ほんとにたっぷりなんです

今日は幸せで、思い残すことなくいただきたかったので

メーヤウ140414 (2)

チキンを追加しちゃったよ

メーヤウ140414 (5)

ほんとにおいしかった、しあわせ~~

幸せな余韻にひたりたいので...

メーヤウ140414 (7)

ココナッツゼリーもたべちゃった、これ20年ぶりくらいだなぁ

変わらない素朴なデザートです

メーヤウ140414 (3)

しばらく、メニューから消えていた

※当店は1983年創業のタイカレー専門店です。「メーヤウ」を名乗る他の店

とは一切関係がありません

のクレジットが復活していました。しかも切り貼りで(苦笑)

やっぱり、色々、言われるのでしょうねーー。

本家本元、メーヤウ信濃町のこのお店が原点であります

メーヤウのカレーは店主の暮地氏が、タイカレーを日本人向けに

アレンジした、作り上げたカレーです、

また、店名は訪れたタイの小さな村から名付けたそう

メーヤウの系譜は、色々ややこしいのですが..

このようなクレジットを本家が出してるのですから、「メーヤウ」を名乗る

東京・長野の他3店は、元祖のメーヤウ信濃町に「道義を通していない」と推測されます

メーヤウ信濃町が、裁判というような「お家騒動」にしていないのは

メーヤウ信濃町の太っ腹なんだろうなーー

メーヤウのどのお店も大好きだから、

「ヤウオタ」としては、どのお店も友好的に存在してほしいな

メーヤウの大満足ランチを終え、PCを買いに池袋の路地裏にもどる...

ビジネスビルの3階にあるそのお店は、看板もろくにでてなくて勇気をもって

入店したらば、店員さんもお客さんも全員中国人!!ちょいと焦ったよー

大丈夫かしら?買ったこのPC!!(←偏見スンマソン)

それとウィンドウズ8の、7との変わりっぷりに戸惑うばかりで四苦八苦しております

ということで、新PCの一番レビューは、永遠の一番カレー店メーヤウ信濃町

で幕開けさせていただきました!!

●いつもお読みいただきありがとうございます

 PC購入しまして、やっと皆様のコメントにお返事書くことができました

 遅くなってすみません。明日は訪問しますねーー!!

関連ランキング:タイ料理 | 信濃町駅国立競技場駅四谷三丁目駅