おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●3連休最終日は、パンを焼いたりした。

お天気にめぐまれた晩秋の3連休でしたね。

0411252.jpg

師走にはいると、むちゃくちゃ忙しくなりそうなのですが、

仕事をしつつ、充電できた3連休でした。

今朝は遅めに起き、ブランチ。

0711251.jpg

昨夜、サッカーで私は留守。父・娘チームで作ったキムチチゲのスープ

で作ったキムチうどん。いい出汁がでていて美味しい。

最近100円ショップで買った型抜き器で...作ったお花のにんじん。

やはりかわいくて最近のお気に入りです。

その後、パン作り。

大人気のヤミーさんのレシピです。ホントはコーンミールをつけて焼く

イングリッシュマフィンなのですが、ないので、まぁ、いいや。

「おやき」みたいだけど...^^。 フライパンで焼けるのが良いな。

あと、パン生地つくりの作業って、無我の境地でこねこねしたり、

かと思えば、思い切り種をたたきつけたり.....も~おもいっきりっ。

良いストレス解消になるんだと発見した。

0411252.jpg

それから、仕事の勉強会に参加しました。

充実した3連休。明日からまた仕事がんばろう!

●大人気ブログです。本も出てます。

 ヤミーさんの「たいへん!この料理簡単過ぎかも」.......は、こちら

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !