おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●イーストを使わないパン

今週からぼちぼちと仕事も再開できてきて...

今日は久々レッスンに、お仕事ができることに感謝...❤

お米の心配はそろそろ解消されそうですが、

これを機に食品を整理。

強力粉があったのでイーストを使わないパンを作ってみました

レシピは大人気ブログの「藤原家の毎日家ごはん」さんのこちらから...

お料理ブロガーの方々も震災でライフラインが確保できない場合だったり

計画停電に備えて...だったりのアイディアレシピをたくさん掲載されて

いるんですねえ

今日のKayちゃんのレシピもイーストを使わないインドのパンでした..

藤原家では、フライパンで焼いていましたが、せっかくですのでオーブンで

焼いてみたところ、長時間熱を加えたせいか、ちょっと硬い!...^^

110321IMG_0002.jpg

チーズがトローリだったり..

110321IMG_0003.jpg

香のすてきな、きのこのラグーも入れてみました。

イーストの入るパンとは、一味ちがう食感ですが、

小麦の香りが良くて、おいしい~

また、つくろう..