おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】赤坂プリンスホテル「政治資金パーティー」のローストビーフ

beef.jpg

代議士の政治資金パーティーというものに行って参りました。

IMG_0872.jpg

とても広いお部屋。600人くらいの本当に大きなパーティーです。

昨年から参加しているのですが、昨年はなにぶん初めてで端っこのほうで...、

お食事もちょっぴりいただき、後から来訪した小泉首相(06'7月当時)を

遙か遠くに見ながら、そそくさ帰った。という印象だったので、

今回もあくまでお仕事....という思いで伺ったのですが

一緒に行った方がとても積極的で、会場に入るや真ん中の方に直行。

今年は楽しめました....^^

会費高いですからねぇ~~、やはり積極的でないとダメですね。

IMG_0850_1.jpg

中央部には、ごちそうのテーブルがしつらえており、人の山のむこうでは来賓のスピーチが始まってます

7.jpg

すごい顔ぶれ、またスピーチがホントに面白い、どうしてこんなに上手に話せるのだろう?

って、改めて感心してしまうのですが、だからこそ政治家なのですよね。

乾杯の時間が近づくとごちそうの席にはシェフ軍団がスタンバイ

IMG_0904.jpg

前菜のテーブル、色合いがきれいでした。

IMG_0887.jpg

乾杯が終わって、お食事タイムになると、お料理の争奪戦が始まるのは

去年経験済みなので(去年は戦いの戦線にすら立てなかった)。

スピーチを聴きつつ写真撮影。

IMG_0909.jpg

迫力、でも「ハモンなんたら」ではない普通のハムでした。

IMG_0903.jpg

魅惑的な女神のオブジェ、奧ではパスタを茹でる用意が...

IMG_0914.jpg

これは角煮たち、きれいです。

IMG_0943.jpg

お料理じゃないですが、かっこいい♥

はい。そういう訳で沢山の代議士の方のスピーチが終わり、乾杯が終わり

やっと目の前のお料理がいただけます。でも、その前に壮絶な戦いが。

はしたないなぁ~

と思われるかも知れませんが、政治資金パーティーですから資金集めに

フォーカスすれば、お料理が人数分はないのは当然なのですね。

ですから普通のパーティー以上の戦いが加熱する訳です.....

私は...

IMG_0930.jpg

今年は勝ち組かな....笑

席に戻り、相席となった方々と名刺交換。

ここは赤坂プリンスですが、パーティーの主催者はは埼玉県○○○市の代議士先生

なので雰囲気はやっぱり○○○市。

社長さん、社長さん、社長さん&奥様がいっぱいです。

ひとごこちついたので、再びお料理を....

長蛇の列の先はローストビーフでした。

beef2.jpg

このローストビーフは本当においしかったのです。

肉質、焼き加減。最高でした。改めて赤坂プリンスだなぁ~なんて思ってしまった.笑

IMG_0949.jpg

デザートは...

cake2_1.jpg

見ているだけで幸せ♥♥♥

IMG_0938.jpg

全部ひとりで食べたわけではないですよ~。

今年は福田首相は見えませんでしたが、お料理が去年より多かったので

こっちの方が嬉しいですね...^^

最後のコーヒーまで楽しめました♥

IMG_0952.jpg

でも赤坂の夜はまだ続きます...

●赤坂プリンスホテル

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !