おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東京駅「東京プリンスホテル」のパーティカレー

平成研究会という自由民主党(現額賀派)の派閥のパーティで

数度利用しております。新高輪グランドプリンスで行うことも

ありますが、今年は東京プリンス。

歴史を感じる重厚感、素敵です。

自民党といえば、森友問題で大揺れですが

「国民の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ない」の一言で

派閥のパーティなので、派閥の話。代表が額賀さんから竹下さん

交代だそうです。安倍総理が来た年もありますが、今年はそういう

急遽登場のいわばゲスト政治家はゼロ、

と、参加者は全国から1000名は来ているんじゃないかという

大規模パーティ、乾杯が終わるとすさまじいお料理争奪戦に突入。

この年になると無理!

でもしばらくすると空くんですよね。

その時には多くのお料理は空っぽですが

ローストビーフ・そば・すし・ケーキふ・フルーツ

等々数品はちゃんと確保しているようです

プリンス系のローストビーフっておいしいな

っていつも思うんですけど、今年は、オージービーフですね

ちょっとクセがあって食べられませんでした

会費20.000万円の元は取れませんが

スピーチの勉強になるんで、1000人以上参加してても

舞台かぶり付きでスピーチは拝聴、けして公明党支持者では

ないんですが山口さんのあいさつは一歩抜けてる!

(〇〇学会員ではありませんが...)

来年も参加出来るよう、お仕事がんばりたいもんです

あと、森友問題しっかりとけじめ付けて、通常の国会審議に

入ってもらわないと、政治が停滞しちゃいますね