おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●新都心・ホテルブリランテ武蔵野「ル・ソレイユ・ルヴァン」のポトフ

IMG_1379.jpg

3連休の初日、お天気も良くさいたま新都心は人手が多かった

今日のランチに選んだホテルブリランテ武蔵野の駐車場は満車。

なかなか空いているところがなく、というかぐるぐる新都心を回って

結局お隣さんラフレさいたまに駐車できました。ほっ。

今日のこのル・ソレイユ・ルヴァンさんのランチはお勧めできます。

IMG_1359_20071123215039.jpg

こちらもすっかりクリスマス仕様です

ツリーがあるフロントを抜け奧に行くと右手はこんな風に吹き抜けに

IMG_1439_2.jpg

中には教会があり素敵です。また、4・5階は講習や研修もできる施設があって

私は講習会場としてよく利用させていただいており,そんな講習中にランチを

とったりします。

IMG_1436_1.jpg

このエントランスをぬけるとフレンチの「ル・ソレイユ・ルヴァン」と

和食の「かっぽう好日」の2店あります。共にランチは大人気。

IMG_1434.jpg

並ぶこともあるそうです。ウェイティングの椅子はスケルトン。

和食の好日さんとレセプションが一緒で、行きたい方のお店を告げると案内してくれます。

入り口にあった面白いワインサーバー。IMG_1431_1.jpg

これはワイノットというそうで、ワインを酸化させないサーバー。こちらのおかげで、

高級ワインをここではグラスで飲めるそうですよ。

さて、フランス料理店ですがちょっぴりアジアンテイストな店内でおちつきます。

IMG_1426.jpg

でもね、個人的には窓がひとつもないのでちょっと閉塞感を感じます...。

IMG_1362.jpg

メニュー。(クリックで大きくなります)

ミニアミューズ・5種から選ぶメイン・パン・3種から選ぶデザート・コーヒー。の構成。

メインの一番上はカルボナーラ(フランス料理?)なのですが、これはすごくこってりしてます。

IMG_1368.jpg

アミューズは鮭のマリネ

butter.jpg

パンとバター

パンはお代わりを給仕さんが持ってきてくれます。そしてこのバター、発酵バターでとってもおいしい!パンとバターで満足しちゃうかも。

IMG_1376.jpg

連れのメイン「岩手県あべ鶏もも肉のスパイシーグリル ブーランジェールポテト添え」

一切れいただきました。皮はパリッ、中のお肉はジューシーで美味しかった。

IMG_1379.jpg

私のメイン「仔牛スネ肉と野菜の煮込み 水菜を添えて」です。まんまな料理名。

これは、いわゆるポトフですね。とてもシンプルなお味でヘルシー感もいっぱい。

マスタードとお塩が付いていてお好みでトッピング。マスタードと一緒にいただくと

酸味が効いてまた美味。

IMG_1387.jpg

とても柔らかいお肉、また野菜がとても新鮮でおいしかった。

それにしてもパンとバターがおいしい。

     あ~~、車で来てワインが飲めないのが残念だなぁ~~。

de1.jpg

連れのデザート。「シェフのおまかせデザート盛り合わせ」

上からマンゴーアイスクリーム・イチゴのババロア・白ワインのゼリー・紅茶のケーキ

一口づつ味見。マンゴーのアイスが萌~♥

IMG_1404_1.jpg

私はココナッツ風味のブラマンジェ フレッシュフルーツ添え

う~ん、おいしいですね。甘さ控えめ、もう少し甘い方が好みかな。

IMG_1407.jpg

エスプレッソをいただきました。(なぜか↑2つ写真がひっくり帰ってしまう..)

IMG_1363_20071123214935.jpg

う~ん、満足です。

これでお値段が¥1.200-のランチ。(ただしデザートの盛り合わせは+¥300-)

いいでしょう~。人気があるのも納得です。

IMG_1428.jpg

すっかり満足してブリランテを後に....

IMG_1442_1.jpg

今日も雲ひとつない青空、良い日ですね~~。

ラフレさいたまにもどり、ちょこっと1Fのローソンによって雑誌を立ち読みしていて、

ふと顔を上げると..

manabu.jpg

なんと大宮アルディージャの若林君!

あしたはシューティングスターになってくださ~~い。

いやぁ~~。ブリランテの駐車場が満車でよかったぁ~~。

ホント

良い日だわぁ~♥

●ホテルブリランテ武蔵野 HP

●フランス料理「ル・ソレイユ・ルヴァン」 HP

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !

食べログ