おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】別所沼公園前「フォレスト」のチーズバーガー

IMG_1318_1.jpg

愛読させていただいているへいへいさんのblogの記事をみて行きたくなりました。

主に見沼区の自然の写真が掲載されています。自分の家の近くの何気ない風景

がまるで絵はがきのように美しく切り取られていて見ていてとても楽しいのです。

別所沼公園。週に一度は前を通ります。いつも「北欧みたい」と思う美しい

公園は実は苦い思い出があって.....

でも、久しぶりに行きました。ハンバーガーを持って...

IMG_1341.jpg

空が青い

3年ほど前のある日。私はこの公園でジョギングを楽しんでいました。

まるで今日のような青い空、きれいな空気。

あまりに美しく景色に見とれて走っていたら。

大転倒。

私、膝関節が亜脱臼しやすく転ぶとわざとらしいくらい派手に転んじゃう

ヤツなんです。

恥ぅ~。はははと、ひとり照れ笑いをしつつ立ち上がって、また何事もなかった

ように走り続けるも、あまりに頬がひりひりするので、園内の公衆トイレに

駆け込みました。洗面所の鏡に映った自分の顔、

ち、ち、血がでてる~~。

頬がずるむけて血がにじんで真っ赤。

事の重大さに気づき、火がついたように痛む頬を押さえながら車に戻り、

半分泣きながら形成外科に直行しました。幸い現在傷跡も残らず良かったのですが

自分の顔が血だらけになっているのを見たショックって凄くて...

以来、この公園はなんというか足が遠のいてしまっていました。

今回へいへいさんの記事がなかったらずっと行かないでいたでしょう。

行って良かった。本当にきれいな公園です。へいへいさんありがとう。

IMG_1306.jpg

思い出を読んでいただきありがとうございます。

ということで、今日は別所沼公園ランチ。公園前のバーガーショップ

フォレストさんでチーズバーガーをテイクアウトして行きました。

可愛らしいお店なのですよ。

fore1.jpg

店内は意外と広く、また入り口2階のテラス席で食べることも出来るそう。

セットは(バーガー・サラダORスープ・ポテト・ドリンク)で690円。

わぁ~安い。でも今日は単品のみにしました。

今日は抜群の公園ランチ日より。暖かいチーズバーガーを抱えつつ、

きれいな別所沼の景色にさっそくパチパチ。

IMG_1326.jpg

鳩、かわいい

IMG_1325.jpg

日差しがぽかぽかのベンチでひとごごちついて、さぁ~、ハンバーガーを!

紙包みを開けて、がっくし。写真を撮っている間に冷めてしまい

バンズがしぼんでしまいました。

IMG_1318_1.jpg

うわぁ~ん。ハンバーガーに陽が当たったところが撮りたかったのに~~

(↑変わった人ですね)

あんまりひどいので、おいしそうに写っているページを見つけました。

コチラ。「さいたまを食べる」さん

一生懸命ハンバーガーを撮影している私を不思議に思ったのか、釣りのおじさんが

めずらしそうにわたしの顔をのぞき込むので

ハンバーガーを撮ってるんですよ。これから食べます」と説明しました。

お味ですが、バンズはちょっと甘めで美味しい、ソースもマヨとケチャップ

両方で良い感じ。パテは薄く豚が多め?単価260円。佐世保バーガーや1.000-以上する高級バーガーではないのでお値段相応のおいしさと思います

セットで頼むとCP度が高いので、こちらがお得!

先のおじさん。

私の横で昼間からBeerを美味しそうに飲んでいる、のどかな秋の午後。

IMG_1329.jpg

雰囲気のある別所沼

IMG_1332_1.jpg

晩秋ですね

IMG_1348.jpg

落ち葉

IMG_1338_2.jpg

記念撮影。さぁ、仕事にもどらないとです

IMG_1356.jpg

バーガーショップ・フォレスト

 さいたま市南区別所5-4-35 048-866-9222

●へいへいさんのblog へいへいのスタジオ2010

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !