おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●煮込みハンバーグ

IMG_1499_1.jpg

夕べのQOOの塾前ごはん。

ハート型のハッシュドポテト

不評ぉ~!

「気持ち悪いから。」

だと。

可愛くないね。

家庭でハンバーグを作るときは「煮込みハンバーグ」を作ることが

多いと思うのですが、みなさんはどんなソースで煮込みますか?

私は、ビーフシチューを作った時にわざと少し残してそれ冷凍しておき、

後日つかったり。缶のハインツだったり、箱のシチューの素だったり

しますが、今回はお友だちお勧めのソースで煮込んでみました。

ケチャップとソースと..

牛乳

を混ぜたもの、牛乳には最初ちょっと引いたのですが.^^

考えれば「あり」かも、と思い試しました。

なるほど、家庭でつくった「洋食」の味というのでしょうか

甘めで「昭和」な味わいのソースでおいしかったです。

夫には特に好評でした。

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !