おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「Dante(ダンテ)」の手作りチーズケーキ

IMG_1589_1.jpg

 

ブログのお友だち館長さんお勧めの手作りチーズケーキのお店。

この記事のコメントがきっかけで行きました。

 

今週はチーズケーキ週間ですね。チーズケーキ大好き♥

 

今日はEmiちゃんのところピラティスのセッションがあったので

差し入れ&おうちの分も購入。(しかしピラティスはむつかしいなぁ~ ^^)

 

夕飯の後でいただきました。

 

IMG_1604_1.jpg

 

ベイクドダンテ

 

ダンテさん、一番スタンダードで人気のケーキ。

チーズのこくがあり、酸味も控えめでまろやか~。QOOと夫の一番人気。

 

 

IMG_1606.jpg

 

クランベリータルト

 

ちょっとゼリーの部分が多くてクランベリー感がすくなかったかな~。

チーズケーキ部はどっしり重いタイプで酸味も強く、クランベリーとちょうど

よいバランスでした。

 

 

IMG_1612.jpg

 

ナチュレ。 他のケーキもとっても美味しかったのですが、

このケーキ、感動!私が説明するよりHPの紹介文を引用します。どうぞっ!

 

生きたミルクからできた4種類の乳製品(ヨーグルト、クリームチーズ

フレッシュクリーム、フレッシュミルク)のピュアな味をネーミングにあらわし

ました。底に敷いたグラハムビスケットとの相性も抜群です。

 

とか。

 

かる~い風合いなのに、香りが芳醇でこくがあってとてもおいしい

この真っ白い姿もとても気に入ってしまいました~♥

 

 

ちいさくて可愛らしいお店

 

0711301.jpg

 

ですが、ステラタウンや浦和パルコにも出店しており

インターネット販売もOK

ナチュレのように、一つ一つケーキの説明があり親切です。

 

チーズケーキと一口にいっても、奥が深いのですね

お店で、どれを買おうか迷ってしまった。

 

 

0711302.jpg

 

●手作りチーズケーキの店 Dante(ダンテ) HP

 

 

●おながいします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !