おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区「茶房ふぅ」のオーガニックなランチ

     

   IMG_3911_1.jpg

きょうのひとりごと...

今朝はですね、午前中南区のお仕事に行きましたら、休館日でした...^^。

それで、せっかく近くなのでベッカライに行って、おいしいパンをいっぱい買って...

ベッカライは新大宮バイパスに近いので、せっかくなのでバイパスに出、

高速道路に乗って帰りました。

400円かかるけど、25分くらい時間を節約できるし....。高速大好きなので..^^。

そしたら、高速道路から見下ろす見沼区の桜がすご~く綺麗だったぁ~。

きょうご紹介のランチはヘルシー系。見沼区「茶房ふぅ」さん。

     IMG_3901.jpg

お料理の大好きな主婦のかたが、ご自宅を改築し店舗を構えた感じ。。

それがとても良い雰囲気なのです。

エントランスはいると靴を脱ぎ、お座敷に、心和むフロアー。

0804031.jpg

ヘルシーなランチはこんなふぅ。

     IMG_3906.jpg

別の角度だとこんなふぅ。

IMG_3905_1.jpg

ごはんは雑穀米

   IMG_3908_1_1.jpg

雑穀米は大好きで、家では良く食べています。

小さな野菜のお料理が主体の構成、そのひとつひとつがおいしいのっ!

0804032.jpg

綺麗な緑の野菜たち。サラダとお浸し。

0804033.jpg

さらに小さいお総菜たち..

ふろふき大根がフルーツみたいに甘いのです、これはお砂糖の甘みでは

ないみたい。つくねも軟骨入り?で美味しい~。

素朴なお料理、ご飯がとても進みます。おかわりしたかったっっ!

写真には写らなかったおみそ汁がおいしい、普段作っている立場だと

作ってもらった「おみそ汁」は染みるおいしさっ。

そして、ゼリーのデザートも。

IMG_3947.jpg

は、ランチのみで700円......なんて良いお店。

ケーキ&ドリンクを追加しました。1.000円です。

紅茶を...。LUPICIAのフレバリーティーでした。

ベイクドチーズケーキ

0804034.jpg

クリームチーズのこくはしっかりと残しつつ、やはりヘルシー系で軽めのチーズケーキ。

白いティーセットが、私的に気に入ってしまいました。

ケーキをいただきながら、お座敷で話が弾みます。

   IMG_3923.jpg

丁寧に作られた野菜の料理を味わって頂きたい、という気持ちが伝わってくる

お店。こんなお店が近くにあるなんて...。

お値段もお安すぎるような、なんか申し訳ないような...^^

皆さん、殺到しないでくださいね

奥様ひとりでこなしているので、予約制です。

ぐるナビ、ヤフーなどの紹介ページはありませんでした。

住所も不明。食事は電話予約してくださいね。場所は七里ハウジングっていうお店

近くです。隠れ家的なおみせなので、ご紹介はここまでで...。

IMG_3922.jpg

大満足の美味しさです。でも大食いなのか(認めちゃった...^^)

量は?このランチを2人前食べたかったぁ~~。

●茶房ふぅ  048-686-3973 11:00~16:00 土、日、月、祝日休み

         ランチのみ¥700- 飲み物デザート付き¥1000-

                                    (要予約)

食べログはこちら...

  茶房ふぅ (カフェ・喫茶(その他) / 七里)