おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】見沼区「インド料理Deepak」のレディースランチ

deepak (9)_2

インド旅行記こちら)を書いていた頃

毎日毎日、インド料理の写真と格闘していて...

あーー、もう、たまらないっ!!

インド料理食べたいっ!

と、出掛けた、家から一番近いインド料理店

DEEPACK(ディーパック)さん

昨年1月開店のPARIが残念ながら短命にて閉店し

その後、入れ替わりに居ぬきで10月にOPENしたインド料理店

豊春に本店があります、未訪問ですが東武東上線からド派手な

シェフの写真入り看板が掲げてあるのでお店の存在は知っておりました

deepak (1)_1

お店の入口に掲げられたメニュー

deepak (17)_1

deepak (16)_1

deepak (15)_1

(クリックして大きくしてくださいね!)

deepak (18)_1

タージマハル!

すばらしかったなーー

てか、サービスデーに来ていた!ラッキー!

ここ、おさえどころですね!

さて、入店

元々が昔ながらの地方のスナックなので、独特の雰囲気があります

PARIさん時代を踏襲しながらも、いい感じにリニュアルされて

よりインドっぽくなってる、ある意味、現地インドのレストランの

雰囲気もあるかもしれませんねーー

deepak (2)_1

ディティールもインドの雰囲気ばっちりです

ランチメニューです ↓

deepak (4)_1 deepak (3)_1

オットはカレー1種にティッカのつくBランチ

私はカレー2種のレディースセットをオーダーしました

deepak (5)_1

何も聞かれなかったのですが、食前にやってきたアイスチャイ

薄すいかなー(笑)、

deepak (7)_1

オットのBランチです

deepak (6)_1

そして、選んだのは夫大好き マトンカレー

うん、うん、マトン好きの方からしたら

全然クセのない、おいしいマトンだと思います

マトンのおいしさを表現しながら、誰にでも食べやすい味に

なってると思います。

私のようにマトン苦手人でも、そう思いました

もっとスパイス感があれば、私も食べられそう...

ナンはやや薄めの焼き加減、甘味はあるけど少な目

ふかふかすぎ日本人好みのナンが苦手なので好きなタイプです

deepak (8)_1

カレーはごはん!!の私はレディースセットをごはんでお願いしました

deepak (10)_1

手前はシーフード 

クリーミィーさが全面に出てて、ナンにあうなー

シーフード自体はミックス冷凍物のようで

魚介感は少な目...

deepak (12)_1

こちらはチキンカレー

辛さが選べるので、このチキンカレーだけは激辛でお願いしました

辛いもの好きさんには、充分おいしく食べられる辛さだと思います

美味しかったよ

埼玉市内のインド料理店のランチカレー

おいしいんですが、万人受けするスパイシー感。

当店も同じ感想です

インド現地でもツアー・ツーリスト向けのカレーは同じ感じ!

deepak (14)_1

こちらは、サービスナンです

おかわりナンの方が、ふかふか感強し!

私たち夫婦が訪ねた時は先客がいませんでしたが

のち二組訪問、地元のお店だけに頑張ってほしいなーー

初回伺うと、次回ランチ50円サービス・ディナーグラスビールか

ソフトドリンクサービスのチケットをもらえます

店頭に貼ってあるランチメニューがテーブルでは提示されなかったり

お店前にあたかも、奥に駐車場があるような表記があるのになかったり

苦笑いしちゃうような、ゆるゆるなところインド的です

そのあたりは改善希望します

是非!この見沼区東新井地方に根付く

インド料理レストランとして頑張ってほしいです

関連ランキング:インドカレー | 大和田駅七里駅さいたま新都心駅