おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】北浦和「インドカレーさらじゅ」のペアセット..

40308_2.jpg

今年度初めから、フェイスブック

「毎月1日カレーの日 カレーを食べよう!」 

というイベントに参加しており

このブログでも毎月1日はカレー店で実食しカレーの記事を書きたいと思います

5月は、このブログの初投稿記事であり、私的埼玉カレーめぐりの原点でもある

saraju2014 (2)

インド料理 さらじゅ さんにいってきました

なんと、4年ぶり...

お店は変わらなくて

saraju2014 (3)

天井のタペストリーはなくなったけど

あのラジオも、古い邦画のポスターも、レジも健在で..

Kシェフも、オーナーのS氏もお元気で、でもちょっとお年を召された

もちろん、私もね...

よく頼んでいたランチのペアセットをオーダー

料理の味は、全然変わらなくて...

saraju2014 (10)

ノンオイル、クミンのきいたカレー味のドレッシングのサラダをいただくと

カレーを食べる準備オーライって気持ちになります

プロローグって大事..

saraju2014 (6)

ペアセットです

カレーはかつて全種類試しましたが、私のお勧めは

Wチキン の...

南チキンカレーとバターチキン

さらじゅさんのKシェフは、

昔、まだインド料理店が少なかったころ

九段の南インド料理店の名店「アジャンタ」(現麹町)の中心的なシェフでした

saraju2014 (8)

今は麹町にある、老舗中の老舗 「アジャンタ」の味を継承する

バターチキンは、さらじゅさんの代表的なカレーです

saraju2014 (9)

しかしながら、

この「南インドチキンカレー」が、あまり食べられていないように思います

さらじゅといえば、バターチキン! 

この人気が先行して、Wセットの場合、「チキン&チキン」を避けるお客さんが

多いのは、私もよくわかるのですが...

さらじゅさんの南インドチキン

   おいしいんだけどなーーーー

もう、一回いっとこ!

さらじゅさんの南インドチキン

   おいしいんだけどなーーーー

saraju2014 (7)

途中から玉ねぎのアチャール(インド的漬物)をごはんに加えるとまたうまい!!

....そんな感じで、チキンカレーラバーズさんは

             是非南インドチキンも食べてみてね!

Wチキンになっちゃうんですけど、思い切り良く

チキンにひたってください。

なにしろ、たーーーぷりのチキンです 盛りがいいの!

私は南インドチキンはライスで... 

バターチキンはナンで(半ナン追加)いただくのが大好きです

saraju2014 (5)

最初、ちょいと塩っ辛いよ!!そこにこだわらないでね...

やっぱり、大好きだな さらじゅさんの南インドチキン..

※私はマトンが残念ながら苦手です。でもマトンラバーは

 ワイルドな香りのマトンもおすすめですよ!!

関連ランキング:インド料理 | 北浦和駅南与野駅