おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】見沼区東新井「インドレストランPARI」でオープニングディナー

改めまして、本日1月12日OPENいたしました

インドレストラン PARI (パリ)さん

我が家から一番近いインド料理屋さんのOPEN

去年から外観はできあがっていて

「1月12日 OPEN」の張り紙がしてあったので

実は心待ちにしておりました(笑)

しかし、おどろくなかれっ!

お店に到着すると半開きの暗い店内で

インド料理師匠のRUMBAさんが、

オープン延期のお知らせとお詫びの張り紙を書いてるでは

ありませんか!!(こちら参照)

fc2_2013-01-12_12-19-51-183.jpg

RUMBAさんは、日本語が書けないインド人スタッフのかわりに

張り紙を書いてあげていたわけですが....

「夜身内だけでプレオープンをするからその時に是非来て!」

の言葉に期待して...

RUMBAさんとは久々会いしたので、別のインド料理屋さんに行きました

そこでもとてもおいしいおひるごはんを堪能したので、そちらは

後日レポしますね!

でその後用事があった私は、一度RUMBAさんとお別れし

ふたたび6時半にお店前にて待ち合わせ..

すると延期の張り紙はなく、プレオープンではなく普通に営業してる!!

fc2_2013-01-12_18-29-00-232.jpg

あれっ?? 

....苦笑

ここまで、いろんな意味で私たちお店に翻弄されたかんじ..

...苦笑

はい。気を取り直してオープニングディナーをいただきましょう

とってもお得な内容じゃないですか。

何?ワインが飲める?あーー、自転車で来ればよかったーー

P1124922.jpg

この店舗は以前、昔ながらのスナックでした。

その色合いは濃く残っています。このあたりがどう女性客に評価されるかな?

でも入口よりも店内はずっと広く、ゆったりと料理を楽しむことができますし

カウンターがあるので、ひとりでも安心して伺えます

PARIさんのオーナーはイケメンで日本語がとても上手なインド人の

ご主人とかわいい日本人の奥様。

調理場は全てインド人のシェフで調理されております

特筆するは、秋葉原の名店中の名店 ジャイヒンド

にいらしたシェフが一人いるそうで....

これは味に期待ができます。

昼にインド料理を食べたにも関わらず、ふたたび夜に訪れたのも

この元ジャイヒンドシェフ有り、の話を午前中のやりとりで伺ったからというもの...

お酒が飲めないので、サービスの飲み物は

マンゴーラッシーとローズラッシーを..

P1124923.jpg

ずばり、インド甘!!これは一般的な日本人には甘いです

でも、RUMBAさんがその旨、奥様に伝えていたのでお砂糖控えめに

なるかもしれません

P1124926.jpg

焼き立てナンが載せられたターリー(銀の丸盆)がやってきました

なんてつやつやでおいしそうなナン!!

「私、インドカレーは絶対ごはんよりナン派!!」

というタイプの方に絶対うける もっちりふんわり、ちょっぴり甘味のある

ナンです。

ごはん派の私もおいしくいただきました。

ごはんは普通の日本米、そして、私がこれが好き!

選んだカレーは3種

P1124927.jpg

ほうれん草のカレー

うっ!!

おいしい!!

近隣のインド料理店であまり味わうことのできないスパイス感!

どうしよう・・このおいしいほうれん草のカレーがこれからは、ご近所さん!

RUMBAさんの前で鼻の下が長くなってしまう

P1124930.jpg

インド式カッテージチーズのパニールが入っております

お次っ!

P1124928.jpg

これはっ!!

見てくださいジャイヒンドの過去記事 チキンカレー画像

IMG_0193_2_20130112233914.jpg

↑ジャイヒンドのチキンカレーです

トッピングの青ネギ(?)生姜...

ソースに見え隠れする黒いつぶつぶカスリメティ

これは間違いなくジャイヒンドを踏襲した チキンカレー

とてもおいしい 十分おいしいのですが、スパイス感はずっと控えめです

地域的にいろんな人に食べやすいように控えめなのかな?

個人的には、もっとスパイスを!もっとカルダモンをーー!

と思いました。ホントに正直な感想です。

そのほうが他店との差別化も出来るような気がします。

RUMBAさんセレクト 

P1124929.jpg

マトンカレー

こちらもかなりマイルドなお味...

私はマトンが苦手分野なので、コメントは差し控えますです 

カレー3種、どれもクオリティが高いと思います

たとえば、さいたま市にもインド料理はすごく増えているのですが

語弊を鑑みてはっきりとは書きませんが、わりとインド以外の国の

出稼ぎの方が作ってる、亜流インド料理店も多いと聞きますが

PARIさんは正統派北インドの味なのではないかなー

とおもいます

重ねてかくと、このお店が自転車でちゃっちゃっと行ける

場所にできてくださったことに感謝=!

P1124931.jpg

タンドーリチキン

お味はgood! 鶏肉自体小さいのでセットについてるのものだなー.....

という感じですね。今回はこのお値段なので...

自転車で来てビール飲みながら単品のタンドーリチキン!!に期待します。

P1124935.jpg

おいしいホットチャイをサービスしていただきました

うん、こちらも甘目です。

ご意見を...と言っていただいたので

お砂糖は別に出してらった方が嬉しいですとお伝えしました

でも、カレーのお味はとてもおいしい!

日中の状況よろしく、まだメニューも完全には決まっていないそうです

私としては、今日位のスパイシーカレーをランチメニューのカレーでも出して欲しいです!!

さいたま市民にもきっと受けるはず!!期待してます

うれしいご近所インドカレー店の出現で、2013年が益々楽しみになってきました

近々、ランチメニューもいただきに伺いまーす♪(´ε` )

関連ランキング:インドカレー | 大和田駅七里駅さいたま新都心駅