おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】伊奈町「カフェ デラカーサ」のレモンクリームソースのカサレッチェ

  

     IMG_5110233.jpg

私のような真性くいしんぼうは、新店の祝い花などが視界に入れば、見逃すことは

まずありません.....笑

出来たてほやほやのお店のご紹介。

伊奈町はCafe Della casa(カフェ デラカーサ)さん。UNICSの斜め向かいです。

今朝、お仕事に向かう途中で発見。お昼にはテーブルに....^^

    IMG_5124.jpg

ログハウスのカフェレストランといったところでしょうか?

   IMG_5076.jpg

店内はこぢんまりとしておりますが。席の取り方にゆとりがあるので圧迫感は

ありません。キッチンがとてもオープンでシェフのお料理を作る姿がよーく見えます。

IMG_5115.jpg

オープンは昨日、4月3日。 メニューは...

     IMG_5078.jpg
   ポップアップで大きくなります。

このA~Cと、Dが本日のお肉orお魚料理でした。AとBをチョイス。

サラダとドリンク、パスタにはパンがついて、¥1.000-。

すごーくいいなっ。って思ったのは、メニューにカレンダー方式で今月のランチ

が全て掲載されていること。HPでもチェックできます....こちら

のどが渇いていたので、アイスティーを先にいただきました。

      IMG_5092.jpg

メインのお料理のあと、テラス席でドリンクを楽しむお客さんが見えます。

ちょうど屋外が気持ちのよい季節ですね~。

店内はといえば、壁や床の木材が発するマイナスイオンで癒やされる感じ。

     IMG_5073.jpg

この時がちょうど満席で、シェフもかなり忙しそう...。

開業直後で、お料理の到着が少し遅かったり、ということがあったようですが

お店の方の対応は、そのお詫びも丁寧。 少しの間は大変ですね。

IMG_5090.jpg

自家製のパンにはオリーブオイルが付いてきます。フレッシュでおいしいオイルでした。

パスタが到着する前に全部食べたくなっちゃうけど、我慢。

0804043.jpg

Bランチ インドネシアナシゴレンの到着。

わぁ~い。目玉焼きがうれしいですね。黄身をくずしていただきます。

味付けは淡泊。私、目玉焼きがあると、醤油を掛けたくなっちゃうんですよね。

   IMG_5109.jpg

そして、パスタ料理、鶏胸肉のレモンクリームソース「カサレッチェ」のお目見え

さわやかで、かつこくのある、レモンクリームソースは期待通りの美味しさ♡

使われていのは「グラナ・パターノ」というパルミジャーノを若くしたようなチーズ。

おいしい~♡

このパスタ、カサレッチェはとても楽しいショートパスタ。

  IMG_5108.jpg

普通に見ると、マカロニが2本くっついているように....でも

      IMG_5111.jpg

ほら!断面がSの形をしているの。

だからソースをたっぷり含むのです。一口含むたびに、ソースがシュワァーーンとあふれて

きて、美味しい。このパスタ欲しいなー。そうそう、パンにソースをつけて..これも

たまらなく美味しいです。

オープンの初日2日間に、ナシゴレンといい、レモンクリームソースといいカサレッチェ

という変わったパスタといい変化球勝負ですね!

伊奈町は、新興住宅地で新しい感覚を持った住人が多し!と読んだからかなっ?

戦略を感じるメニューです。

と、今日はオープン記念サービスで、アイスクリームを出してくださいました。

   IMG_5118.jpg

ここに来て、お客さんは次々帰り、シェフ&可愛い奥様(?)とお話ができました。

浦和ロイヤルパイズホテルの、イタリアン「ミケーラ」から独立されたそうです。

私はロイヤルパイズは思い入れがあるんで、にんまり。

IMG_5120.jpg

アイスクリームはしっかり甘くて、私好み♡

アマレットと、マカロンみたいなビスコッティが細かく砕かれミキシング。

う~ん。おいしぃ~。これは、他のデザートも試してみたくなっちゃいます。

↑の写真は味見をさせていただいたビスコッティです。

0804041_1.jpg

シェフも、可愛い奥様(?、若いから妹さんかも?)もとてもお若い!

お料理も接客も、新規オープンの心意気が伝わってきて、思わず応援したくなって

しまいます。

個人的には、近くにあったナポリ式Pizza店チムニー亡き後の伊奈町のこの周辺。

ファミリーレストランが沢山ですが、是非ともこのような個人営業のお店には

頑張って頂きたいと思います。

IMG_5121.jpg

オープン直後、

2008.4.3。

今後記念日となるオープンの雰囲気をレビューできたのが偶然ながら嬉しい。

ちなみにこの方のお誕生日でもあります....笑

イタリアンだけでなく、グリーンカレーハンバーガーなんてランチメニューも..

3ヶ月以内に是非、リピートしたいお店です。

お近くの方は是非!

☆おまけ☆

お花があって、ログハウスの雰囲気が伝わりませんが、このログハウスの

施工は穂高企画という実家に近い会社。DOGRUNのついたcafeもやっています。

お庭の施工もしていて、私のうちのヤマボウシしという雑木も穂高さんから買いました。

桶川の穴場です。今度cafeをレビューしたいです。HPはこちら

●Cafe Della casa(カフェ デラカーサ)  HP

  伊奈町羽貫1037  TEL&FAX048-699-3034

●応援が励みです。1日1クリックおねがいします♪にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ