おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区「BIG アップル」の目玉焼きバンバーグ

https://www.instagram.com/p/B1ICzAuA5TT/

さいたま市見沼区山。ご近所さんからハンバーグのおいしいお店が出来たと聞いていってきました。BIGアップル🍎さん。板橋区で愛されたお店がこちらに移転先代の味を娘さんが引き継いでおられるそうです。ハンバーグは手作り感があり、肉質もしっかりしていて大変おいしいです。私は目玉焼きのせハンバーグのBランチサラダ、ごはん、みそ汁、コーヒー付きで850円家族は、Dセレクトランチハンバーグにカレーなどを選ぶセットで1050円で、こちらはBに加えミニデザート付き娘さんである二台目シェフは元パティシエ。ミニデザートの洋ナシのシャーベットが絶品。クレープも追加で頂きました。個人的に応援したいお店、お近くの方は是非足を運んでみてください。・・・・登録したての食べログページですBIGアップル048-797-9977埼玉県さいたま市見沼区山53-3 https://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11050653/

近所の方から「ハンバーグがおいしいお店ができたよ」との

評判を聞いて訪問しました。

 


ハンバーグ好きなものですから、事前にリサーチしますと

板橋区で愛されたお店が、移転されたようでした。

旧店舗の口コミも良いので、期待して週末に家族で訪問。

 


ランチメニューは4種類

Aハーフ&ハーフ(シーフードカレーとホワイトストロガノフがけ)950円

B目玉焼きハンバーグ850円

Cポークジンジャー850円

Dセレクトランチ(ABCの中から2つセレクト・ミニデザート)1050円

サラダ、ごはん、お味噌汁、コーヒーor紅茶付き

 


ハンバーグ、手つくり感があり、しっかりとした食感で

大変おいしいですね。上に乗っかった目玉焼きをつぶすと

自家製のデミグラスソースと相まって至福...とても好みの

味なんです。そしてお米やお味噌汁もおいしいです。

 


家族はDのセレクトランチを選択

とても気になったシーフードカレーは、

スープタイプのあっさりやさしいお味のカレーでした。

 


そしてパティシエだというシェフの

洋ナシのシャーベットが絶品です。

 


追加でクレープもいただきます。

これまた超おススメ!

 


もともとは西新宿で営業、その後、板橋区の方に移転し

その間にシェフであるご主人が亡くなり、先代の味を娘さんが引き継いで

いるそうです。お店には先代シェフの写真も飾ってありました。

旧店舗は、西新宿も板橋も地元に愛されてきたお店だったようです。

お母様のご実家の、このさいたま市見沼区の地でも、

地元のみなさんに愛されるお店になって欲しいなぁと思いました

 


私は、おいしいハンバーグが食べられるお店が近所にできて

とてもうれしい。今後もちょいちょい通います!!

 

 

 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 大和田駅七里駅さいたま新都心駅