おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●赤坂見附「くいどころバー箸○」の本格焼酎

IMG_1017.jpg

Sさんは、焼酎好き。

どんなときも焼酎。Top of AKASAKAでも焼酎ですから、筋金入りですね。

アドバイスしていただいた焼酎をお湯割りでいただくと本当においしい。

私は密かにSさんが「焼酎ブログ」を立ち上げるのを楽しみにしているのです。

赤坂最後のお店は、そんなSさんが気になったお店、箸○さんに行きました。

お店の看板・・・・。良いアイディア。どんな本格焼酎がいただけるか楽しみ..

IMG_1013.jpg

昔話...

学生時代、謝恩会がホテルニューオータニで、私はその幹事でした。

学校帰りよく通ったのです。某国家資格の受験も控えていたので、勉強の

両立に苦労したのを覚えています。当時のマネージャーさんが

「せぶんさん、謝恩会の幹事は大変でしょう。 けれど、若いあなたが

 この(←ココ強調)ホテルニューオータニのパーティーでの幹事を経験したと

 いうことは,将来、必ずあなたの力になりますよ。」

と、励ましてくれました。

確かに.....

卒業後社会人になって「合コン幹事王」になったのはいうまでもありません

(合コンの幹事って損なのよね。)

バブル最盛期の頃のお話です...。

しかし、現在もある意味イベントを仕上げてゆくのが仕事のひとつなので

当時のマネージャーさんの、お言葉はまんざらでもないのです。

そのころ、よくここでシュークリームを食べたなぁ~。

IMG_1010_1.jpg

入ろうと思ったら、「営業中」の看板をひっくり返えされてしまい^^

ここでコーヒーモードが消え、まだ飲むぞモードへシフトUP.....笑

で、入ったのが焼酎が楽しめそうなこちら「くいどころバー箸○」さん

IMG_1024.jpg

暗めの店内。

私、焼酎は全然わかりません。でも珍しいものが沢山あるようです。

(↑画像はクリックで大きくなります)

森伊蔵をロックで...

IMG_1023.jpg

ふわっと良い香りが漂いまろやかでとても美味しいです。

hasimaru1.jpg

軽めのおつまみをオーダー。お豆腐がおいしかったです。

続いて頂いたのは

IMG_1036.jpg

美味しかった事以外、忘れてしまいました.....^^

そのあとも、飲んだように思うのですが、あんまり記憶に自身がなくなりました....

写真だけはしっかり撮っていて..

やっぱり

最後は炭水化物だったかっっ

IMG_1051.jpg

みたいな....

IMG_1021.jpg

追記:トップ写真の「き六」(字がでません)はココでも飲んでいました!

Sさんの差し入れですね。

Sさんがこのお店で、

「この森伊蔵、ほんとに本物かなぁ、こんなに簡単にこの価格で飲めるなんて..」

とおっしゃっていましたが、なるほど森伊蔵と検索すると貴重な焼酎なのですね

Sさんが疑う気持ちも解りますね。

ま、私は信じるものは救われて置きますね~笑

●くいどころバー箸○ ぐるなびHPはコチラ

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !