おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】武蔵浦和「Bistro un (ビストロ アン)」のお箸でフレンチ

武蔵浦和駅から徒歩2分の

Bistro un (ビストロ アン)さん

IMG_6652.jpg

くいしんぼう仲間、ラティーナさんピカケさんとのランチ

予約を入れて来店、掘りごたつ風の個室に案内されました。

こちらは、お箸でいただく気軽なフレンチ。

お野菜は小川町産、食材はこだわりのオーガニックだそうです

ランチはコースで、1.500・2.500・4000円の3種類

今回は2.500円のコースをいただきました

DSC09249.jpg

まず最初の一品は レンズ豆のテリーヌいくら添え

お箸でいただいているせいか、甘かったらきんつばみたいな外観のせいか

ちょっと和風な感じがします、いくらの入った濃厚なディップと一緒にいただくと

面白い

DSC09260.jpg

オードブル

海の幸のマリネ有機ナスのビューレとレモンゼリー

お皿にナスのピューレ、お魚の上にレモンゼリーが添えてあるのですね

一緒にいただくと実にさわやか。魚も新鮮。

DSC09251.jpg

パンはしっかり焼かれており、オリーブオイルが添えられます。

フレンチなのに珍しいですが、お店がヘルシー志向だからでしょう

おかわり自由沢山いただきました

DSC09265.jpg

本日のスープは

かぼちゃのポタージュ でした

かぼちゃの主張が強い、生クリーム少な目のやはりヘルシー系なポタージュ。

好きです。

DSC09272.jpg

お肉料理

S.P.F豚肉と豚足とツブ貝のココット焼き

メニューを見て「豚足?どんなお料理なんだろう?」と思いました。

この小さなココット皿が出てきて「お肉料理」となるとちょっと寂しいかんじ

もしますが、なにしろここはヘルシー系だからね、と納得。

IMG_6647.jpg

シンプルにハーブと塩で焼いてあるだけなので、特に豚足はコラーゲンの

風味がきついと、評価が分かれちゃったお皿

私はおいしくて、残した二人の分も食べちゃいました。こういう味

飲兵衛はワインがほしくなってしまいます

DSC09274aa.jpg

お魚料理

鮮魚の白ワイン蒸し サフランソース

サフランのソースがふっくらと蒸しあげられた淡白なお魚(なんだったか?)

の味を良く引き立てています。ソースが野菜たっぷりなのもうれしい

一同おいしくいただきました

DSC09281.jpg

デザート

ココナッツ風味のババロア 巨峰の赤ワイン煮

巨峰のコンポートがおいしいくて、家に帰ってから再現してみたのですが

こんなにおいしく形よくは出来ませんでした。

さすがプロはコンポートひとつとっても違いますね~

DSC09283.jpg

食後のコーヒーも小菓子つき、

コーヒー・紅茶のほかにジャスミンティーも選べます

ここからは、ガールズトークが止まらず..

IMG_6650.jpg

以上、9月のコースでした。コースの内容は月代わり。

ぐるなびからチェックできます

全体的にヘルシーでこだわりを感じるお皿でした。シェフはお若いですし

がんばっていただきたいですねー。

個人的にはコスパは満足ですが、品数は多いもののポーションが小さめなので

おなかに余裕が....笑

でも、腹八分目が健康のため。ですね。って八分目は私だけかな?

個室から若きシェフの立ち働く姿がよく見えます。イケメンでしたよ!

最後はそこかい...

関連ランキング:フレンチ | 武蔵浦和駅