おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●浦和駅東口「カジュアルフレンチLesAmis(アミー)」でディナー

DSC00672_1.jpg

あっという間に9月...月日のたつのは早いですね

夏のある日の

カジュアルフレンチLesAmis(アミー) でのディナーです

この日は、フォアグラが食べたくてこちらのコースを..

DSC00629.jpg

アミューズ

アミーさんのディナーのアミューズはこちらが定番

このお皿は、2人分を並べて撮っております

サツマイモチップス

マンゴーの生ハム巻き

パプリカはタプナードソース添え

この日は暑くて...

DSC00626.jpg

トリビーしちゃいました

そういうかた、結構多いそうです

アミューズはBeerにもぴったり

DSC00630.jpg

さて、アミーさんにはオーナーシェフと共にお店の顔である

ソムリエ君がいらっしゃします。

この夜は、飲むほどにお得になる ワインセットを..

10本のワインの中から、ソムリエ君と相談しながら

お料理にぴったりの一杯を選んでもらうことが出来ます

楽しいですよー!時には試飲もさせていただけます

ここはアミーさんの大きな魅力!! だと思う..

DSC00686.jpg

今日はこの10本..あれ? 8本しかない...のはご愛嬌(笑)

アミ―1_1

一杯目の白は 

FEUDO ARANCIO INZOLIA (フェウド・アランチョ・インゾォーリア)

シチリア産のイタリアワイン.

柑橘系のアロマに白い花やミネラルの香り...

って、この一杯目しか覚えてません...^^

DSC00663.jpg

おいしい..

DSC00631.jpg

オードブルバリエ Amis風 

左上から時計回りで...

・パプリカのムース 

 赤と黄色のパプリカに一番上はサングリアのソース

・ハマグリの暖かいスープ パルメザンチーズのガレット添え

・甘エビとホタテのタルタル

カマスとお野菜のテリーヌ

  赤カブとビーツのソースを添えて

4種すべて手の込んだ前菜..

DSC00640.jpg

特に、こちらのスープが好み..

パルメザンのガレットはそのまま食べても...

スープに沈めてしっとりさせても..

おいしくて、ワインが進む..

DSC00657.jpg

フォアグラのポアレ 

   白桃のカラメリゼ ポルト風味

やっぱりフォアグラ大好きです

小ぶりながら、とても新鮮..

DSC00655.jpg

フォアグラとフルーツってほんとに幸せ

ちょっと前にマンゴーと合わせた一皿もうれしかったけど

そうか...白桃のカラメリゼ..

おいしいですねー ますますワインが進んでしまう

DSC00670.jpg

緻密にメモしたりしてたんですが...それも

このあたりまでで...

築地より本日のお魚料理

DSC00675_20120902155101.jpg

お口直しのシャーベット

DSC00677.jpg

国産牛ひれ肉のポアレ 

      マデラ酒のソース

DSC00680.jpg

いやー、満足です..

って ブロガーとしてはアレですが....

ま、多めに見てください

DSC00691.jpg

ちょっぴり恥ずかしいんですが

My Birthday dinner でした!!

こういうの照れるね..

去年の誕生日は大ケンカした、2年越しの

お誕生日ディナーでもありました...(笑)

DSC00696.jpg

珈琲と小菓子

ソムリエ君に夫婦ツーショットの写真を撮っていただいたり..

花火デザートも気恥ずかしかったんですが..

こういうのもイイですね...

実は初めてだったりします

アミーさん 

記念の日に素敵なディナーとサービスをありがとうございます

ごちそうさまでした <(_ _)>

また伺います...

●アミーさんの過去記事は こちら から...

カジュアルフレンチ アミーフレンチ / 浦和駅

●お読みいただきありがとう!!

 本日、ブログ開設より2000000アクセスに至りました

 こつこつ、こつこつの交信ですが、たくさんの方にご訪問いただき、

 とてもうれしいです。ありがとう~。

 これからも こつこつ こつこつ やっていきますねーー