おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●茗荷(みょうが)とチキンのカレーポテトサラダ

2012-08-31 19.58.21_1

今日から9月、ちょっと出遅れ気味の記事ですが..

夏を代表する和ハーブ

茗荷(みょうが) 大好きです

この夏も茗荷をちらした冷奴にBeerでどれだけ涼をとったか..

そして..

茗荷とカレー粉って抜群に相性がいいと思うんです

インスパイアされたのは、テレビ番組のこのレシピなので

カレーマヨだれはここ参照

(ただ、茗荷のアクセントを生かしたいのでクミンは入れてません)

玉ねぎのかわりに茗荷を使うと オオ!っと思う

カレーと茗荷の相性の良さに、にんまりしちゃいます

チキンの他にベーコンも入れて

充分存在感のあるポテサラ

パンを添えて、どうぞ...