おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東松山市「セヴレ39」でディナー

2012_0703 (12)

所用があり東松山市へ........帰り際

お夕食ご一緒しませんか?

東松山にもおいしいレストランがあるんですよ!

とお声掛けいただきました

そんなこと言われたら絶対断れません

そして連れて行っていただいたフレンチレストラン

C'est Vrai 39 (セブレ39)さん

2012_0703 (2)

素敵なお店ですね..

2010年12月オーナーシェフの故郷、東松山市にOPEN

それまでは、初台・幡ヶ谷で営業していたそう..

この日はオープン8周年(都内時代から数えて)特別ディナーをいただきました

2012_0703 (3)

サービスは男性2名、落ち着いた雰囲気の店内も居心地が良いです

2012_0703 (5)

車で来たので、カシスのスカッシュを..

2012_0703 (8)

アミューズはチーズの小さなタルト

チーズのおいしさがギュッと凝縮、香りもすばらしくて

東松山にも....って言ったら失礼ですが

本格的な素敵フレンチのお店があるんだなーー っと感激です

2012_0703 (6)

パンと、添えられた立派な 

リエット & オリーブ & バター

どうしましょう、このパンのお共三点セットで

「このレストラン大好きですっ!」に決定です

オリーブで、ますますワインが飲みたくなってしまう..

2012_0703 (9)

前菜はフォアグラをいただきました

塩加減が絶妙なオイルのソースに、添えられているのはマンゴー

とろけるフォアグラにマンゴーのフルーティーな甘味が絶妙

久々のフォアグラ..大満足です

2012_0703 (10)

お誘いいただいた方は

お魚のカルパッチョのサラダ仕立て

2012_0703 (11)

スープはビシソワーズ

2012_0703 (12)

主菜は ホロホロ鳥のソテーーレモングラスの風味

       (正確な名前ではありません<(_ _)>) 

ホロホロ鳥はたぶん初めていただきました

鶏肉よりもしっかりした肉質で、シンプルな調理方でしたが

非情に旨味のあるお肉でした

2012_0703 (7)

お気に入りパン画像..(笑)

このパンのお供ですから、当然のごとくパンが進んでしまいます

おかわりもくださいます。それでおなか一杯にならないよう、要注意ですね

って笑いあいました

2012_0703 (14)

沢山のスイーツの中から、迷いに迷って選んだ2品

( 2品とも私に選ばせていただいちゃいました )

グレープフルーツのプリン と

     ラズベリーのチーズケーキ

さわやかなグレープフルーツの酸味と

ミルキープリン..こんな出会いもあるんですね、非情においしい

2012_0703 (15)

食後の紅茶

2012_0703 (16)

食事の後の会話をさらに楽しくさせてくれるプティフール

   

2012_0703 (1)

サービスなのでしょうか

ハーブティーを出していただきました

フレンチは詳しくありませんが、非情に満足度が高いディナーでした

当店は伝統のフレンチらしいお料理に、少しだけ和のテイストを

加えられているそう.. とてもとてもおいしかったです

そして、今回は、なんとごちそうになってしましました!!

素敵なキャリアウーマンのO様、大変ごちそうさまでした

最近充実のさいたま市フレンチも楽しいですが

ちょっと足をのばして、ドライブがてら東松山の当店

思いがけないディナーでしたが、ホントによかったなー

2012_0703 (4)

とても気になっていた、天井と壁の境の❤❤❤のライン...

折り紙で作ってあるんです

食後調理を終えたオーナーシェフに伺ったところ

お嬢さまの作品だそう..

帰宅してHPをチェックすると、たぶん、その可愛いお嬢さまの姿が..

家庭を大切にするシェフの姿勢が垣間見れて、またまた好印象度upでした

今回スマホ&携帯画像レビューがちょっと残念

次回はカメラを持って、ドライブ(下戸さんドライバー求む(笑))&ランチ

を目論んでおります

●セヴレ39 HP

関連ランキング:フレンチ | 東松山駅